こんにちは!

いとう整体の伊藤智彰です。

 

 

元々こういう体の業界でも、今回のコ○ナの騒動でも

ブログやSNSなどで

 

 

「○○を知ってほしい!」

「知ってた方がいいよ!」

「皆さんの為にシェアします」

「○○を気をつけてね!」

 

 

など、あたかも「自分は大丈夫だから、みんなの為を思ってシェアしてるよ!」という方々を見かけます。

 

 

僕はいつもこれに違和感を感じています。

なぜなら「自分優先」じゃないから・・・。

 

 

こういう発信する方々はブレている方も多いんです。

「黒がいいよ!」と言ってたと思えば数日後に「白がいいよ!」といつの間にか変わっている・・・

 

 

人に発信するのはいいから、まずは自分の為に情報収集・行動した方がいいのでは?と思ってしまいます。もっと別の例え方で書いてみます。

 

 

例えば・・・

 

トマトを「作りたい」そして食べて欲しい人なのか

トマトを「食べて欲しい」と思うだけの人なのか

 

 

この差はかなり大きい。

前者は「自分の気持ち」が優先で

その先に「誰かにしてあげたい」という気持ちがある。

 

 

「作りたい」人はおそらく100点を目指して動きます。

トマトが好きで、それ自体の魅力を感じている。

 

 

だからこそ、食べると美味しいし、愛情も伝わるし、売り込まれなくても買いに行きたくなる。

 

 

「食べて欲しい」だけの人のトマトは100点かどうかはわからない。

そもそもそこをあまり気にしようとしていない。

「誰かに食べてほしい」という気持ちが優先だからです。

 

 

もちろんそれが悪い訳ではありません。

 

 

「誰かが食べて喜んでくれると、自分が嬉しい気持ちになる」

と、思っているからです。

 

 

でも、他人を巻き込んだ喜びの前に、自分のだけの喜びはありますか?

 

 

 

そこが重要じゃないかな、と僕は思います。

他人の前に、まず自分!

 

 

きっと「皆さんの為にシェアします」よりも

「私も知らなかったので勉強になりました!」

 

 

ぐらいに書いた方がみる人も受け入れやすいです。

自分が満たされた上で、こぼれ落ちた有益な情報・行動が他人に幸せを分け与えますよ、きっと!

 

 

 

昨年facebookでフォローさせて頂いている方のシェアです。

 

 

人に聞いて納得する人っていうのは

また 誰かの言葉で コロコロ考えが変わる

結局 自分の感覚や経験じゃないから・・・

 

 

その通りですね。

僕も基本的に自分の為に動いています。

情報も経験も、自分の中で処理したものを参考にしています。

 

 

それではまた。

 

 

 

◆シンプルなからだ講座

→「シンプルなからだ講座って?」
身体の基本をシンプルに学び・体感・実践できる
いとう整体のオリジナル講座です!


・料金:10,000円

・参加:どなたでも可能
(※2名様以上で希望日開催が可能)

 
さとう式リンパケア公式講座

さとう式リンパケア講座が気になる方はこちらから!
◆いとう整体の最新講座・一覧

(※講座は希望日での開催も可能です)

 

糸脱毛メニュー

名古屋では珍しい糸脱毛。色々知りたい方はこちらから!
◆糸脱毛ブログ(奥さん)へ

 

いとう整体

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】日・月曜日(その他不定休)
【住所】名古屋市中川区高畑2-273 ヴィラノバク1F

 

・ホームページへ

・メニュー・料金

・いとう整体のアクセス

・ネット予約(24時間OK)

・TEL 052-655-6638

→ラジオ出演しました!

 

LINE公式アカウントからのご連絡も可能です!

友だち追加