こんにちは!

いとう整体の伊藤智彰です。

 

 

基本的に硬くなった筋肉を緩める。

これが整体の基本であり、僕がお店でやっている事です。

 

 

セルフケアでも同様で、いかなる理由があっても硬くなった筋肉をやさしく緩める事で、楽になって改善方向の向かう事がほとんど。

 

 

しかし「緩めてもすぐ硬くなる」

もしくは「緩みにくい」

 

 

こんな時は「筋肉以外」の部分に焦点を変えていく事が必要です。

 

 

意外とこの選択肢に気付かない方がほとんどなのです。

「私の緩め方がダメなのではないか・・・」とか

「一生懸命筋肉を緩めているのに・・・」と悩んでしまう。

 

 

ここは一つ「内臓」にも目を向けてみましょう!

 

 

 

 

内臓の不調や異変はあまり気付かない方って多いんです。

気付くとしたら病気を発症しているレベルまでいってたり・・・

 

 

なので、未然にケアしてあげる事が大切。

その「ちょっと弱っている」内臓の時、筋肉の強張りなどとして出てきます。

 

 

内臓が弱っているとわかった場合、基本の養生は「食事」です。

食事の仕方を変えていく。

 

 

地味で面倒臭いと思う方も多いですが・・・結局僕たち人間にとって食って本当に大切なんだと僕自身も感じています。

 

 

今起きている不調に合わせた改善ができると、その影響を自覚できるでしょう。

 

 

内臓系は改善にタイムラグがあるケースも多いので、様子見ながら養生していく事が重要です。

 

 

ゆっくり変化していくと自覚しにくい方もいらっしゃいますが、そういう時は客観的に見てもらえるセラピストさんにお願いしましょう!

 

 

内臓を調整する為の施術もあります。

やさしくサポートしてあげると、内臓くん達も喜びます^ ^

 

 

それではまた。

 

 

 

◆シンプルなからだ講座

→「シンプルなからだ講座って?」
身体の基本をシンプルに学び・体感・実践できる
いとう整体のオリジナル講座です!

 

・3月11日(水)10時〜13時NEW


・料金:10,000円

・参加:どなたでも可能
(※2名様以上で希望日開催が可能)

 
さとう式リンパケア公式講座

さとう式リンパケア講座が気になる方はこちらから!
◆いとう整体の最新講座・一覧

(※講座は希望日での開催も可能です)

 

糸脱毛メニュー

名古屋では珍しい糸脱毛。色々知りたい方はこちらから!
◆糸脱毛ブログ(奥さん)へ

 

いとう整体

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】日・月曜日(その他不定休)
【住所】名古屋市中川区高畑2-273 ヴィラノバク1F

 

・ホームページへ

・メニュー・料金

・いとう整体のアクセス

・ネット予約(24時間OK)

・TEL 052-655-6638

→ラジオ出演しました!

 

LINE公式アカウントからのご連絡も可能です!

友だち追加