こんにちは!

いとう整体の伊藤智彰です。

 

 

体に関する事も、何かの学びに関しても、スポーツでも・・・

 

 

修行とか勉強期間とかってありますよね??

一人前になる事に時間がかかる。

いろんなスランプや悩みを乗り越えて成長していくって事。

 

 

和食の料理人は1人前になるのに約10年かかると有名な話ですが・・・

一時期ホリエモンが「今の時代そんな事はない」と発言して話題になった事がありました。

 

 

そう、実は「一人前になるのにこれだけかかるだろう」と言われている事は、もっと短縮する、もしくは「いきなりうまくいってしまう」事も可能。

 

 

失敗する経験もいい事です。成長に繋がります。

でも、良いところ取りして・・・

 

 

いきなりうまくいってしまう事だって当然いいに決まってる!!

 

 

 

 

いきなりうまくいく場合、周りからは白い目で見られる事があります。

 

 

「まだスランプを経験していないから、本質はわかんないよ」とか

「失敗する経験しておかないと今後困るよ」とか

 

 

うん、これまた大きなお世話な話です(笑)

 

 

無理に遠回りする必要はない。

考えてみて下さい。

すごく物質が豊かな世の中になりました。

日本にいて食べ物に困る事はほとんどありません。

 

 

昔、満足に食べる事のできない貧しい時代があったからとはいえ、今皆さんがわざわざそれを経験する必要はありませんよね。しっかり感謝してご飯を頂けばいい。

 

 

世の中自体が進化しています。

昔と今の基準が全然違うものも多いんです。

 

 

そこは柔軟にいきましょう!

体のケアだってものすごく短時間で良くなる方法がたくさんあります。

 

 

施術後にいきなり体が良くなってもいいんです。

近道でいっちゃってください♪

 

 

僕はいっつも近道を探している男です(笑)
(これまた意外とみつかるんですが!)

 

 

◆シンプルなからだ講座

◆日時:12月18日(水)14時〜17時

◆料金:10,000円

◆参加:どなたでも可能

◆お申し込みフォーム(定員10名)
https://ws.formzu.net/dist/S45798644/

 
当日の午前中は奥さんが「ハンドメイドコスメ教室」を開催しています。
 
◆ハンドメイドコスメ教室

◆日時:12月18日(水)10時〜12時

◆料金:9,000円

◆参加:どなたでも可能

◆お申し込み詳細記事へ(定員4名)
https://ameblo.jp/ps-aska0808/entry-12533819870.html

 

それではまた。

 

 

■2018年7月15日(日)ラジオ出演致しました

→ホンマルラジオ三重 放送ページへ

 

 

講座のご案内

講座が気になる方はこちらからクリック!
■いとう整体の最新講座・一覧

 

(※講座は希望日での開催も可能です)

 

いとう整体

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】日曜日・月曜日(その他不定休)
【店舗住所】名古屋市中川区高畑2-273 ヴィラノバク1F

 

■ホームページへ
 

■メニュー・料金


■サロンアスカ(糸脱毛)ブログへ

 

■ネット予約(24時間OK)

 

■いとう整体のアクセス

 

■TEL 052-655-6638

 

LINE@からのご連絡も可能です!
 

友だち追加