こんにちは!

いとう整体の伊藤智彰です。

 

 

いとう整体開業当初から言っている事ですが

僕は「整体がいらない世界」を目指して整体師をしています。矛盾しているように感じますよね(笑)

 

 

それは、世の中の整体院がなくなっても困る人がいないぐらい、体が不調の人が少ない世界、そして自分自身で予防できる世界が理想だと思っていたからです。

 

 

それは今だに変わっていません。

 

 

また、施術者が「良くしてあげよう!」と思う事で

「じゃあケアをして下さい!」という人が生まれます。

 

 

これは陰陽のバランスといいますか・・・

世の中はこうした絶妙な法則がなぜかあるんですよね。

 

 

つまり僕や施術をされる方が「悪い人を良くしよう!」と思っているうちは「体が悪い人」はいなくならないという事になります。

 

 

(整体もやらずにコーヒーを一杯・・・)
 

 

実際に日本では、過疎化が進んで医者がいない田舎の地域は、医者がいた時代と比べて随分と病気が減っているそうです。

 

 

外国では今だに「肩こりという概念すらない」国も存在するようで、そもそも問題視しなければコリが生まれないとも言えるのかもしれません。

 

 

いずれにしても僕自身は不調な人がいない・少ない世界がいいと思っているので、これから何十年も不調を救う整体をしたい!とは思っていないんです。

 

 

とはいえ、現実的に今不調になっている方はいるので、今お店で行っているのはそのサポートです。その方自身が自分で体をマネージメントをしていけるようなお手伝いをしています。

 

 

それに加えて「美容の為」だったり「楽しい時間を過ごしたい」だったり「定期的なリセット」など・・・

 

 

前向きなケア(ネイルとかと一緒かな??)が増えていけばいい世の中なのかな〜と考えております。

 

 

いずれにしても、いとう整体にいらっしゃる方は素敵なご縁です。

連絡してご来店した時点でお互いの「何か」が一致したんでしょう。

その出会いをいつも楽しみにお待ちしております!

 

 

それではまた。

 

 

■2018年7月15日(日)ラジオ出演致しました

→ホンマルラジオ三重 放送ページへ

 

 

講座のご案内

講座が気になる方はこちらからクリック!
■いとう整体の最新講座・一覧

 

(※講座は希望日での開催も可能です)

 

いとう整体

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】日曜日・月曜日(その他不定休)
【店舗住所】名古屋市中川区高畑2-273 ヴィラノバク1F

 

■ホームページへ
 

■メニュー・料金


■サロンアスカ(糸脱毛)ブログへ

 

■ネット予約(24時間OK)

 

■いとう整体のアクセス

 

■TEL 052-655-6638

 

LINE@からのご連絡も可能です!
 

友だち追加