こんにちはニコニコ


7月3日の誕生日に、温かいメッセージをいただき、ありがとうございましたおねがい


いつも支えていただいて、本当に感謝ですピンクハート



ひるおび!では、スタッフの皆さんからAesopのハンドケアセットをいただきました〜ラブラブ


知ってたの??大好きなブランドなんですラブラブ

嬉しい爆笑



17歳(➕40年の経験)、今年も元気にがんばりますチョキ




さて、


あっっついですね〜アセアセ


もー、なんですか?!これは滝汗


まだ梅雨だというのに、怖いです😱


そんな中、一昨日は高崎、昨日は京都に行っておりました。


駅まで歩くだけで、もうすごい汗💦


到着して新幹線の駅からは車で送り迎えしていただいたので助かりましたが、


一瞬外に出たときや駅のホームのムワッとした感じだけでも、やはり東京よりもう一段暑い感じでしたびっくり


しかも昨日は新幹線が停電で止まり、


帰る時にはちょうど運転が再開されたのですが、京都駅はものすごい人でごった返していて、


修学旅行生もぐったりしてましたネガティブ


私も乗れるかどうか焦りましたが、


とりあえずすぐにホームに駆け上がって、立ちを覚悟で来た新幹線にえいっ!と乗りました。


幸い、空いてる席に座ってそのまま帰れたので本当にラッキーでしたが、


新幹線ご利用の皆さん大丈夫だったでしょうか?


原因がわかりませんが、停電も暑さのせいなんでしょうか??


今日もさらに厳しい暑さになりそうですが、


私はこれから長野に行き新幹線前


帰ってきてMXの都知事選開票特番に出演する予定です。


都民の皆さん、暑いですが、頑張って投票に行って来て下さいね✊️




さて、週末なので、のどかな風景を。


先日、北海道に行ってきました。


旭川空港に降り立ち、


そこから車で100分くらい走って名寄(なよろ)に行ってきました!


実は8年ぶりの名寄で、前回はすごい雪の時でしたが、


今回は爽やかな季節で風が気持ち良かったです照れ


夜の講演だったので、景色は撮れなかったんですけど、


やはり名寄の皆さんはとても元気な方々でした!



翌朝、早く名寄を後にし、

午前中に旭川空港のブースでオンライン会議に出席。

午後、せっかくここまで来たので、レンタカーを借りて少しドライブしました



旭山動物園へ。


動物たちを躍動感あふれる姿で見ることができると言われていて、以前からずっと行って見たかったんです!


最初にアザラシ館に入ると、

早速筒の中にアザラシが入ってきて歓声が上がりました爆笑


が、


この1回だけ。



この日の旭川は30℃ガーン


上に行ってみたら、


こんな感じ…。


「うぅ…暑い…タラー



シロクマ。


「うぅ…暑いタラー


下から覗いてみました。


「なにか用ですか…。暑いんです…タラー


マヌルネコ。


「暑いので私はここでじっとしてます…。」



ヒグマ。


「中に入れてくれ〜。」


「お願いです〜アセアセ


ペンギン。


「今日は動きませんから。」


カバ。


「とにかく暑いんですってば…タラー


と、


躍動感ゼロ笑い泣き



唯一動きがあったのは、


レッサーパンダラブラブ


日陰だったせいか、よく動いてました。


ふかふかな尻尾もかわいかったですラブラブ


と、期待した旭山動物園でしたが、


レッサーパンダくん以外は

暑さの前ではどうにもなりませんでした笑い泣き



でも、このあと美しい風景にも出会えたんですよキラキラキラキラ

今日は時間がないので、その様子はまた次回パー


衣装ですウインク

① ひるおび!の衣装は、クードシャンスの淡いブルーのブラウスと柄のスカートでした照れ


アクセサリーはNIKKOのBLANCERA。

金沢金箔をモチーフにしたデザインでシックでした音符



② ミヤネ屋の衣装は花柄のひらひらワンピース爆笑

アシンメトリーな裾がポイントです。


誕生日の翌日だったのですが、ヒヨコがクラッカー🎉鳴らしてくれてました爆笑


この、いつもかわいいイラストを描いてくれているAPの栗山ちゃんが(初公開)


帰りがけにかわいいお花をプレゼントしてくれましたラブ


お花も栗山ちゃんもめっちゃかわいいラブラブ

ありがとう〜ハート



ではでは、皆さん今日も厳重警戒でいきましょうねグー


もう一度。

東京都民の皆さんは、暑さに気をつけて投票です音符


行ってきまーすパー