まだまだ

「今夜の夕飯何にしよう・・・」が

一日の最大テーマな私。


パパっとメニューが浮かぶ脳に

変身して欲しい。


冷蔵庫を見ながら

ネット検索してメニューを決めること

しばしば。


ただ、検索して作ってみても

「あれ。。。?」と思うメニューが

あったりして

自分に合わないレシピだったりすることが

多いのですが、

絶対的に信用しているのが


izumimirunさんの

「vege+dining 野菜のごはん」

というブログのレシピ!

レシピ本もたくさん出されている
有名ブロガーですよね。
レシピも簡単だし、
作ってみて失敗無し!

今日作ってみた
「みそ味キャベツのクリーム煮」も
おいしくできました。

伊藤里絵のオフィシャルブログ 『里絵便り』-F1000791.jpg
キャベツとたまねぎにお味噌を入れて蒸し煮にし、
豆乳(+小麦粉少量)とカレー粉を混ぜただけ。

お野菜だけで立派なメインディッシュ♪

週一回届く無農薬野菜や
旅先の直売所で買うお野菜だと
シンプルなレシピで十分です。

****************
>かおるくみさん
体調いかがですか?
少し過ごしやすくなってきましたが
夏の疲れが出る頃なので
気をつけましょうね。

>シャアの弟さん
山形の芋煮食べたいです!
次回はぜひ、事前インフォをお願いします^^

>heeさん
ピンクの水筒は、私も絶賛してしまいました。
Kちゃんのものです。
(氷をたっぷり入れてきてくれました)
Kちゃんファミリーにはいつも
アウトドアグッズを教えてもらっています。
千葉に、最近よく行かれているのですね。
いつかお会いするかも!?
>コーナイトさん
最近の妊婦は「二人分だから・・・」は
禁句なんですよ^^;
体重制限と栄養管理のバランスが
悩ましいです。
茨城の海水は冷たいので
まだクラゲ大丈夫でした!

nyakorさん
二人の育児お疲れ様です。
うちも赤ちゃん返りは覚悟しています。