神社宗像大社の続きです。

前回の記事はコチラ下差し

本殿の他にもお参りするところがあります。

神社第二宮 第三宮

コチラ。

 

 

 

 

さらにこちらを歩いて…スニーカースニーカー

階段をのぼりおりしますが、行く価値ありグッ乙女のトキメキ

 

高宮祭場

沖ノ島と並んで、最も神聖な所キラキラ。お社が出来る前、自然に神様が宿るとされてる頃から。

樹木を信仰お願い

 

 

記念写真カメラ

晴れてきた太陽

晴れ木漏れ日ショット乙女のトキメキ

 

 

本殿に戻ってきたらすっかり青空ニコニコ飛び出すハート

彩雲

晴れてうれしいけど、暑いチーンあせる

写真で振り返った時には、晴れてた方がイイですねニコニコひらめき電球

行きにカメラ撮ったのとは違う趣になりました。

 

コチラの花、カメラかわいいなぁキラキラと写真を撮ってたら、

タクシーご一緒だった女性が通りかかって、

名前を調べてくれました拍手ヤブミョウガだそうです。

 

心配なことがひとつガーン

私が行った数日前に急にご神木の葉っぱが茶色くなっちゃったそう驚き

樹木医の方が診ていらっしゃるようですが、良くなったかなぁ悲しい

良くなっていますようにお願い

 

下差し最初にお参りしたときのブログ。青々した木と木漏れ日ショットが載っています。

実はこの時上差し

荷物が重すぎて、階段の途中にカバンを放置して高宮祭場まで行きましたガーン

誰もいなかったからなのと、この荷物を奪った所で重たいだけだしと開き直ったのと、

神様に守っていただこうと甘えたからです滝汗

この経験を活かして、今回は身軽な格好でお参りしましたニコニコ