九州の思い出シリーズですキャ

宗像市のお仕事の帰りに寄り道しましたハートpink

五十鈴神社宗像大社

 

手水舎キラキラ2 大きな岩なんと …ん?何か足りない

柄杓がありません!!!!!!!!!!!!!。初めてのパターンですひらめき電球

見上げた空キラ

 

土曜日の夕方、比較的空いてました万歳

 

静かでおごそかな気持ちに浸れましたキラ

 

ひらめき電球御神木は楢の木。樹齢550年!この看板、いつ立ったのかな)顔文字

幹が立派です↑

葉っぱ葉っぱ1枚1枚も大きい目M

木の下に入ると、空気が変わるキラキラ感じがします。風日陰の心地よさみずたまに感謝ぽけ~

 

そして、パワーが伝わってきそうなカメラ木洩れ日ショットも撮れましたキャ

 

さらに、参拝する道があるようですカエル

せっかくなので行ってみよう腕

 

!!!!!!!!!!!!!えっ 開放的だった境内から一転、神秘的な感じにきらきら

 

…予習してこないどよーん・汗私が悪いんですが寒い

この日の私は大荷物ガーンガーン

翌日用のトレッキングシューズキラキラとかお土産キラキラとか全部持ってきちゃってました汗

 

そこに階段涙ウキャー!アワワ・・・

ただでさえ足元トイプードル怖い中、重力とも闘いながら上りました汗

参詣の道、もっと気軽音符かと思ってた…しゅん

 

すると、待っていたのがこのきらきら

コチラぶれたのもまたヨシキャ

顔文字神様が降りてきて下さったにこわ~いのではハートyellowという光景キラキラ04

階段のぼって来て良かったわーい

 

コチラ上の道の先のカーブを曲がると、

 

 

まだ階段青スジガーン

誰もいないようだし、階段の下に荷物を置き去りにしてしまおうひゃ~・・・か迷いましたごめん

 

 

そんな邪心どよーん・汗を浄化してくれる空気の澄んだエリアみずたまが度々励ましてくれますわーい

 

そこまで信心深くもないんですが、もはや神様と私しかいないんじゃないかキラキラ04…と感じた

高宮祭場。着きましたわーいわ~い

お願い事いくつかしましたハートblue。ひとつは叶ったぽけ~ので公開しちゃうと、

「あした、雨雨の予報だけど、雨が降らずに船大島に行けますように、

そして沖ノ島が見えますようにキラキラ2

「もし、あした行けなかったら、近いうちにまた来れますようにキラキラ2」と願いました。

 

絶望的な天気雨予報でしたが、

見事に太陽晴れて、持ってきた重い荷物が無駄になりませんでしたwa-i…☆

…奇跡的な天気予報の外れハートブレイク具合だったんですえ?

 

まだ、このときは「天気は下り坂ダウン」という予報を裏付けるかのように(土曜の夜から雨雨)、

空にはひつじひつじヒツジが群れをなし始めましたコチラ

五十鈴神社二宮

五十鈴神社三宮もお参りしてるうちに

入り口が閉まってました…ガーン

門限前、いいタイミングでお参りでいて良かったなキャきらきら

社務所でスタンプご朱印もいただけました万歳