区の3歳児健診で驚いたこと | いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」Powered by Ameba

区の3歳児健診で驚いたこと


一昨日は区の3歳児健診でした。

今までは早産ゆえの、
フォローアップ健診で
NICUでお世話になった病院しか
行ったことがなく
区の健診はお初でした。\(//∇//)\



3歳児健診の後、公園ではっちゃける。💖



健診のときちょっとだけ

ドキドキしたこと・・



「お水飲む時、使うのはどれ??」

→コップの絵を指差せるかどうか。


「どっちの丸が大きいかな」

→大きい方を理解して指差せるかどうか。


的なテストがあって、おマメがふざけてわざと間違えるんじゃないかとヒヤヒヤした〜((((;゚Д゚)))))))!笑


私の「ええ?!((((;゚Д゚)))))))」ってなる反応が楽しいみたいで

「わざと間違える」がおマメの中で

最近流行ってたんで。。🙈


一応、この日はちゃんとやってくれました。\(//∇//)\


ほっ。\(//∇//)\


でもこれ、個人差もあるから

わからなかったり緊張して

絵を指ささない子もいるだろうなぁと思ったり。。



そして待合スペースにやたらと

オムツいっちょの子や、

パンツいっちょの子がいて

みんなワイルドだなぁと思っていたら、

びっくり!!!



おまたのチェックもあるのですね((((;゚Д゚)))))))!!!



歯科健診もお腹の聴診器も

泣かなかったおマメ先生も

オムツを降ろされたあたりから

全力拒否!!


手と足を固定されたら

ギャン泣きでした。😂

2秒くらいなんだけどね。😅



大人でも嫌なことは、子供も嫌ですもんね。。😅



よく頑張りました〜🙈💖





(帰りに公園で遊んで・・)



家に着いた時にはこのパターン。。笑😱
荷物が多くて手が足りない。。笑


視覚、聴覚、むし歯など特に
問題なく
ありがたかったです。。🙏😂✨


歯磨きもお互いギャンギャンやりながら頑張ったかいがありました。🙏😂


ここでもいろいろとアドバイス
いただいて
ありがとうございました🙏✨


まだお菓子などは手作りにして
白砂糖は摂ってなかったのですが
いつまでもというわけにはいかないので、😅
フッ素や
歯の隙間を埋めるシーラント?も調べて検討しようと思います。


私の教えてるダンスクラスでも
おやつ交換は呼吸するように自然と行われてますし。。笑🙏💖✨


来年の春から、おマメさんも
クラスデビュー。。
どんなことになるやら。。🙈💖




今日もお付き合い
ありがとうございます🙏💖


寒くなってきたので
お互い身体に気をつけましょうね😊💖




前の記事
にいただいたコメントの返信です。。🙏✨

いつもいいね!やコメント、ありがとうございます🙏😂✨





【DVD】
いとうまゆの ぽっぷすてっぷダンシング | いとうまゆ | ORICON NEWS↓
幼児〜小学低学年対象ダンスDVD


【おかあさんといっしょ
ガラピコぷ〜がやってきた !!
ファミリーコンサート】




2019年
1月14日(月・祝)埼玉県
大宮ソニックシティ

2月16日(土)群馬県
ベイシア文化ホール

3月21日(木・祝)茨城県
常陸大宮市文化センター

ガラピコぷ〜がやってきた 全国ツアー今後の詳細↓




骨盤体操・11月のお知らせ✨
目黒・西国立・永福町





食欲の秋がやって来ますね😍


骨盤や背骨の動きが良くなるとまず体重とは別に、身体は軽く感じるようになります。✨💖


さらに、この適度な運動は腸内の善玉菌を増やすだけでなく、行動力やモチベーションも上がると

いうことがわかってます。💖


結果健康的に痩せやすい身体に。。


子育てやお仕事、家事でいつも疲れてるという方、

腰のだるさや肩こりで身体が重く

感じる方、

ぜひ一度足を運んでみてください。

😊

遠方からご参加の方もいらっしゃるので

初参加の方は

参加後、お家でも継続できるように

骨盤体操動画プレゼントいたします✨💖


レッスン後の姿勢💖


せば またね😍💖