11cmサイズのポケット付きパンツ | 6分の1ドールとハンドメイド

6分の1ドールとハンドメイド

2023年9月に旧ブログから仕切り直しました。
リカちゃんと趣味のハンドメイドの記録です。

Empty Eggさんのお人形服教室3回目。

ポケット付きパンツを習ってきました。

 

 

隠れてしまったけどポケットの向こう布が花柄で可愛いのです。

 

 

今回は合間合間で他の生徒さんの人形見せてもらったり

オビツや身長調節したボディ見せてもらったりしてました。

オビツ11とねんどろいどどーるって

自分が思っていたより身長が違いました。

参考に写真撮らせてもらってきた。(1枚目のやつ)

他の人のお人形見せてもらうのって楽しい…。

 

色々見せてもらった分(?)

前開きの糸ループが宿題になってしまいましたが…。

 

 

帰ってからちゃんと宿題の糸ループを付けて

ついでにため込んでいたボタン付け待ちを少し消化しました。

(ため込んでいるのもどうかと…)

上の写真左から22cmサイズ、27cmサイズ、11cmなんですが

改めて6分の1と比べると11cm用は小さい。

しかし、少しずつこのサイズにも慣れてきた…気がする。

ドール本に載っていた11cm作品にも

もっと挑戦していきたいな。

 

ねんどろいどどーるに着せられるお洋服が

少しずつ増えてきたので

調子に乗ってボディを追加で買ってしまいました。

ユザワヤで買えるのは助かる…。

 

 

うちにはねんどろいどリーリエも居るので

ドール化しようかと。

そのうち登場させます。

 

 

毎回先生が色んなフィギュア持ってきてくれるので

つい撮ってしまう。

今回はチョコエッグのパピモッチでした。

(モルペコとはタイプ相性悪いね…笑)

 

今度はカットソーを習ってくるぞ~!

楽しみです。