ジャノメ〈エポルク〉ミニチュアコレクション | 6分の1ドールとハンドメイド

6分の1ドールとハンドメイド

2023年9月に旧ブログから仕切り直しました。
リカちゃんと趣味のハンドメイドの記録です。

カプセルトイのミニチュアミシンをゲットしました。

 

 

トイズキャビンの

「ジャノメ エポルク ミニチュアコレクション」。

1回500円のガチャです。

カラーは4色ですが、

ダスティピンクとブルーグレーが当たりました。

 

4月発売だったようですが、今月に入ってから存在を知り

「今からでもゲットできるかな…」と周囲に話していたら

家族が買い物時にガチャコーナーで見つけてくれました。

ありがたい…。

 

 

リカちゃんと並べても違和感のないサイズ感で

6分の1好きとして嬉しい。

ギミックも凝っています。

 

 

補助テーブルの取り外しが出来たり

針が稼働したり。

フットペダルも付いています。

 

針の近くの注意書きシールは自分で貼る仕様です。

 

 

カプセル内に(静電気で)貼り付いていて、

うっかりゴミとして捨てそうになりました…。(汗)

 

 

当たらなかったカラーも可愛いです。

 

全色セットを売っているところはあったのですが、

定価の倍以上のところばかりでどこかにないのかと

探していました。

結果として家族に見つけてもらいましたが、

自分でも気になっていた別のガチャを見つけました。

 

 

ターリンの

「タックルボックスとルアーケース」。

1回300円のガチャです。

 

 

このタイプのボックスは

自分もリアルでドール小物の収納に使っているので

リカちゃんにも使わせたかったのです。(笑)

こちらも6分の1サイズと相性の良いサイズで嬉しい。

 

モデルのリカちゃんは前回の記事から引き続き

リカちゃんキャッスルの

2019年度版クリスマスモデル リカちゃん です。

ブログを仕切り直した目的の一つに、

「自分家のドール情報を整理する」というのがあったのですが

登場ドールについての記載が全然徹底されていないので

今後は気を付けようと思います。