2023年10月セレクションモデル リカちゃん <NO.13041> | 6分の1ドールとハンドメイド

6分の1ドールとハンドメイド

リカちゃんと趣味のハンドメイドの記録

久しぶりにドールの棚卸記事。

昨年9月にキャッスルで注文→10月に届いた

2023年10月セレクションモデル リカちゃん です。

 

 

髪色[濃金茶]の耳だしベリーショート。

リップが写真ではわかりにくいのですが、

蛍光色みたいなピンク寄りオレンジ?とでもいうか

ちょっと珍しめの色です。

 

キャッスルの新商品紹介動画でこの子のメイクの話を見て

気になって注文を決めました。

 

 

短め前髪もショートカットも大好きなので、

自分にとってはかなりツボな仕様。

動画を見て即決でした。

 

 

動画で紹介されてるときに

「ぜひお洒落な服を着せてあげて~」というようなことを

言っていた気がします。

というわけで今回はとっておきのディーラーさん服

通販でご縁のあった(※数年前の話なんですが)、

あの!関口妙子さんのカウボーイ柄ワンピを着せてみました。

ドールもワンピもめちゃくちゃ可愛いです。

自作でもこのぐらいお洒落服が作れると嬉しいのですが…。

精進します。