笑顔の力 入江瀬奈選手 | グッドコミュニケーションLabo おもてなしマナー&イメージコンサルタント伊藤佳恵子

グッドコミュニケーションLabo おもてなしマナー&イメージコンサルタント伊藤佳恵子

グッドコミュニケーション力を磨いてマイナスなことを半減し、幸せなことを倍増していきましょう。そんな自分自身になるための応援ブログです。

オリンピック2020、終わりましたね。

 

皆さんは何が一番印象に残っていますか?

 

私はボクシング女子で金メダルをとった入江瀬奈選手です。

 

何とも言えない楽しそうな笑顔の彼女を見て、私も一気に笑顔になりました!

きっとテレビをみていた世界中の人々を明るく元気にしたのではと思います。

 

試合中も、都度、審判にペコリ、相手選手にペコリと丁寧なお辞儀!

自然体の彼女が見せる小さな振舞い一つひとつから、

明るく素直で礼儀正しいお人柄が伝わってきました。

 

試合後も、敗れた相手選手にすぐに歩み寄り、

感謝を伝えるとお相手も彼女の笑顔につられて笑顔がこぼれ

やっぱり本物の笑顔は伝染していくのだと思いました。

 

後のインタビューでは、緊張で入場のことも、試合のことも

何も覚えていないほど緊張をしていたとのこと。

そんな追い詰められた中で、あの大業が成し得たのは

やはり笑顔の力だったのでしょうか。

 

笑顔を作ることで、脳が自分に元気だよとメッセージをくれ、

その場にいた人達も、彼女のあの笑顔に魅了されて、

自然とたくさんの方が背中を押ししてくれたのでしょうか。

 

笑顔の力、あっぱれです!!