プリザーブドフラワー体験レッスン | かのえのブログ

かのえのブログ

きままにつづっていきたいと思います。
共感してくださる方がたくさんいるといいな。
少しずつ、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。

今日はGROUPONで購入したチケットで、プリザーブドフラワーのアレンジメント体験をしてきました♪
 
≪5つのデザインから選ぶ、プリザーブドフラワーアレンジ1回体験レッスン≫
通常価格4,800円 ⇒⇒⇒【2,350円】
うむ、なかなかお得です。
やろうと思ったらぱっと手を出してしまうので、今回はおひとり様です☆
 
 
お教室のある会でエレベーターを降りると、お花のいい香りが辺りに香っています。
こりゃ、生花も扱ってるのか?
おそるおそる、細い通路から教室へ入ると生花でのアレンジメント教室もやっているらしく、
生花もたくさん置いてありました。どうやら、お正月にちなんだ『和風』の教材のようです。
 
待合スペースへ行くと、そこにもたくさんのアレンジメントが置いてありましたキラキラ
 
イメージ 1 イメージ 2
 
これはレッスンが楽しみです
 
プリザーブドフラワーアレンジメントでは、特殊加工されたお花が本当に短く切られていて、
そこへ、細い針金を通したり、巻きつけたりして『足』なるものを作成します。
そのあと、針金を隠すように緑色のテープをくるくると巻きつけ、ハサミで茎の長さを調節
しながらプスプスと好きな配置で差し込む、と。
 
いや~~~~、ほっそいアジサイに針金を巻きつけるのが一番難しかったです。
お花の配置は特に指定もなく、ポイントのみを教わりあとは『お好きなように』、だったので。。。
う~~~~~ん、私のセンスってあせる
 
かなり不安でしたが、なんとかそれらしく出来上がりました。
『アップル・キャンドル』ですラブラブ
イメージ 3
 
ダイニングテーブルに置きたくて、料理の邪魔にならないカラーの教材をチョイスしました。
 
なかなか面白い体験でした。
これは、キットとかをユザワヤで発見したらまた手を出してしまいそうですw
 
 
 
DDT FLOWERS 新宿
〒160-0022
東京都新宿区新宿2-12-4  アコード新宿ビル4F
電話番号:03-6413-1225