そうめん。 | かのえのブログ

かのえのブログ

きままにつづっていきたいと思います。
共感してくださる方がたくさんいるといいな。
少しずつ、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。

最近マイブームになっているのが素麺
 
毎日食べていても飽きません。
でも、さすがに食べ続けていると味を変えたくはなったりする。。。
 
そんな中、最近は待っているのは『白だし+ごま油』
 
イメージ 1
 
分量の白だしをお水で割って、香り付けにごま油をプラス。
好きな薬味やトマトなどの夏野菜を乗っけていただくの。
 
おナスを加える場合には、予めごま油で炒めて乗せます。
これがお手軽で美味しいのラブラブ
メインでいただくなら、豚のしゃぶしゃぶを乗せたりしてもボリュームが出ていいんじゃないかな?
 
お友達に教わった食べ方ですが、すっかり病み付きになってます。
 
皆さんも是非試して見てね~~~~キラキラ