沖縄旅行 ~アダン~ | かのえのブログ

かのえのブログ

きままにつづっていきたいと思います。
共感してくださる方がたくさんいるといいな。
少しずつ、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。

沖縄最後の夜。
夕飯にお邪魔したのはアダンというアグー豚のしゃぶしゃぶをいただけるお店。
 
趣のある素敵な門構えでしょ?
イメージ 1
 
このお店、
クルさんに教えて頂いたんです♪
 
 
 
 
イメージ 2
 
アグー豚のしゃぶしゃぶを頂く前に、ちょっとおつまみを。。。
 
イメージ 3
島らっきょうの天ぷら!!
  これも、クルさんから美味しいですよ~と伺っていたので、
  早速チャレンジ。
 
  ほくほくしていてとっても美味しいの!
  ナマが苦手な人でもこれならきっと美味しく食べられますよ♪
 
 
 
イメージ 4スーチカー
  豚たんの塩づけだったかな?
 
  これはもうおつまみにぴったり!!
  ビールがとっても恋しくなっちゃいました。
 (はい~、ハンドルキーパーは我慢~~~☆)
 
 
 
イメージ 5←お待ちかねのアグー豚!!
 
  これをしゃぶしゃぶにしていただくのですが。。。
  タレがね、想像していたのと全然違っていたのです。
 
  関西風のうどんのおつゆみたいな感じ。
  アクセントにスダチならぬシークワーサー♪
 
でも、納得です。
アグー豚ってとってもお肉のお味がしっかりしてるんですね。
ポン酢やゴマダレみたいな、タレだと肉の香りや味が勿体無いかも!!
 
と~~~っても美味しく頂きました。
お野菜もたくさん食べて、とっても健康的なディナーです。
 
イメージ 6そして〆には、沖縄そば!!
 
麺をしゃぶしゃぶの鍋で湯がいて、しゃぶしゃぶのタレ
(ツユといった方がよいかも)
に入れて、薬味を散らして出来上がり♪
 
シークワーサーこしょうがいいアクセントになっています。
これ本当に美味しい!!
 
 
普通に食べる、沖縄そばよりも好きな味に仕上がってました♪
 
ん~~~~~~~、大満足ラブラブラブラブラブラブ
 
クルさん、美味しいお店をありがとうございました~~~~~~~♪
 
 
 
沖縄料理 アダン沖縄本店
沖縄県国頭郡恩納村字恩納2585番地
営業時間/5:30pm~0:00am(L.O. 11:00pm)
Phone.098-982-3272