沖縄旅行 ~美ら海水族館~ | かのえのブログ

かのえのブログ

きままにつづっていきたいと思います。
共感してくださる方がたくさんいるといいな。
少しずつ、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。

この日は朝早くに出発をして、楽しみにしていた美ら海水族館キラキラ
 
この日も天気予報を裏切って、お天気はまずまず♪
窓を開けて走れば気持ちのいいドライブ日和です晴れ
 
恩納村から向かったんだけど、結構遠いのね~~~~~。
しかも沖縄の方って運転がとっても自由!!
ちょっと笑ってしまいました。でも、運転自体が久しぶりな私にはちょっと危険だったかも(笑)
 
美ら海水族館に着くと、まだ開園してから間もないということもあり、人もまばら。
ゆっくりと見て回ることができました。
 
イメージ 1イメージ 2イメージ 3
イメージ 4イメージ 5イメージ 6
 
私、こう見えても行った先々のものをゆ~~~~っくりと見る癖があり、
結構同行者に迷惑をかけるのですが、この日はちょっと。。。
 
張り切って見すぎたせいか、水槽を真剣に見ていたら酔ってしまいましたあせる
頭も痛いし、気持ち悪い。。。お魚はキレイなんだけど。。。
(シンガポールで水族館行ったときと同じ過ちを。。。。)
別の意味で迷惑をかけることになってしまいましたあせる
 
うう~~~~と胃を抑えながら進むと、ぱっと狭い廊下が大きく開けました。
そう、大水槽です
 
イメージ 7
 
大きなジンベイザメが3匹。
コバンザメが可愛らしくくっついていて、とっても気持ち良さそうです。
『いるかに乗った少年』(ち、ちょっと古いかしら?)じゃないけど、ジンベイザメに乗りたいと思っちゃった。
 
上手に撮れなかったので載せていませんが、マンタンも4匹いました。
悠々と空を飛ぶように泳ぐ姿はとってもカッコイイキラキララブラブ!
 
イメージ 8私の気分も優れないし、ちょっと疲れたこともあり、
この大水槽のすぐ横にあるカフェで小休憩。
 
ラッキーなことに水槽のまん前の特等席に座れましたラブラブ
 
暖かい沖縄まで来て、何故かホットココア注文した私。
でも、ここで優しい味のココアでホッとしながら休憩できて、
だいぶ復活しました。
 
水槽に近いところを一生懸命見るから、気持ち悪くなるんだということも学んだし。。。
 
美ら海水族館でたくさんの海の生き物たちを見ながら、何故か八景島シーパラダイスの水族館へ
無性に行きたくなってしまった私。。。
そして、イルカショーの文字を見て鴨川シーワールドへも行きたくなり。。。
 
この後、のんびり海がめさんに挨拶をして瀬底島へ向かったのですが、
ず~~~っと八景島と鴨川シーワールドのことが頭から離れなくなってしまっていたのでした。。。。
 
あぁ、行きたいところばかりが増えていくあせる