最高のお花見party | かのえのブログ

かのえのブログ

きままにつづっていきたいと思います。
共感してくださる方がたくさんいるといいな。
少しずつ、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。

土曜日は、これ以上はない!!というお花見日和♪
春爛漫のぽかぽか陽気の中、なんとも贅沢なお花見に参加してきました!!
 
イメージ 1
 
主催はもちろん大好きなたけさんくのあさんご夫妻。
お二人の心からのおもてなし料理と、素敵な仲間との会話とお酒!!
こんな贅沢なお花見って他にはありません!!
他のかたがた皆さんブルーシートでお花見しているのに、私たちはテーブルに椅子。
しかも、タケさんがキャンプ用のシステムキッチンで、中華鍋で調理してるは、セイロで蒸してるわで、
行き交う人々の注目の的でした~~~~~(笑)
 
これがお料理の数々!!詳しいメニューはくのあさんの記事を見てくださいね♪
 
イメージ 18
イメージ 16
イメージ 5イメージ 4イメージ 21イメージ 19イメージ 17イメージ 10イメージ 20
イメージ 3
イメージ 2イメージ 15
 
う~~~ん、何度見てもすごいご馳走!!!!!!
テーマは『中華料理』。
くのあさんの雲南省への旅行の成果が見事に反映されてました♪
 
そして、この贅沢なお花見は昼間だけでは終わりません。
肌寒くなってきたら、場所をタケさんくのあさんご夫婦のオウチへ場所を移動して、
夜の部が始まるのです。
 
そして夜も、中華を中心にご馳走の数々!!
 
イメージ 14
イメージ 7
イメージ 8イメージ 9
 
 
イメージ 6
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
玄関先でわらを燃やしてかつおのたたきを作っちゃうんだから、本当に毎度の事ながら脱帽です☆
薬膳鍋も、豚タンの味噌漬けも、写真はないけどしょうがプリンと、マンゴープリン、
書ききれないけど、どれもこれも本当に美味しかったです!!
 
しかも、私は翌日の試合もあり残念ながら途中で退席させていただきました。
このあと、薬膳鍋の〆で雑炊とこされていたご様子。
う~~~~ん、食べたかった。。。。
 
昼夜総勢19名だったそうです。
いやいや、これだけ集まるなんてやっぱりお二人の人望です☆
本当にこの集まり素敵で楽しい方ばかりで大好き!!
 
今度はクリスマス会かな?
 
あっ!!
その前にくのあさん、キャンプに連れて行って~~~~~~!!!!!
 
 
 
 
本当に、ご馳走様でした☆
とってもとっても美味しく楽しい時間でした。