チョコレートとナッツのムース | かのえのブログ

かのえのブログ

きままにつづっていきたいと思います。
共感してくださる方がたくさんいるといいな。
少しずつ、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。

今日のお教室はバレンタインにちなんでチョコレートを使ったムース

ムース・オ・ショコラ・エ・オ・ノア

イメージ 1


お砂糖はほとんど使っていないの!!
だからちょっとビターな大人味のムースです。
(余ったムース生地をつまみ食いした☆)

ムース生地は2枚のコーヒースポンジで仕切られているのですが、
このスポンジにはコーヒーリキュールを含んだシロップをたっぷり打ってあるのよ♪
そして、上段のムースの中にはアーモンドや胡桃をカラメルがけにして刻んだものを、
混ぜ込んであるんです。

美味しそうでしょ~~~♪

のらりくらりのダイエット中ですが、これは食べるのが楽しみ~~~!!


こりゃいつまで経っても、ダイエットにならんな。。。