体に優しい『おばんざい』。 | かのえのブログ

かのえのブログ

きままにつづっていきたいと思います。
共感してくださる方がたくさんいるといいな。
少しずつ、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。

~意外と簡単!からだに優しいおばんざい~

イメージ 1


  【メニュー内容】

 ゆり根ご飯 (250kcal)
 引き上げゆば/蒸し野菜の豆乳椀/豆乳ぷりん (13/95/85kcal)
 ふろふき大根~ゆずの肉味噌がけ~/にしんとなすの炊きもの(72/115kcal)
 菜の花のからし和え/卯の花(19/23kcal)

無調整豆乳から3品も作るんです。
 ①温めて、引き上げ湯葉
 ②残った豆乳に砂糖とゼラチン、生クリームを加えて豆乳プリン
 ③残った豆乳でお椀物

とても優しいお味で、どれも美味しかったです♪

欲を言うならうの花はもう少ししっとりしていた方が、私の好みかな。
体に嬉しいおばんざいでした。



来週は、チョコレートムース♪