オレンジのパウンドケーキ | かのえのブログ

かのえのブログ

きままにつづっていきたいと思います。
共感してくださる方がたくさんいるといいな。
少しずつ、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。

最近、再び週一ペースで料理教室に通いだしました。
本日は昨日焼いたケーキの紹介♪


ケーク・ア・ロランジェ[仏:Cake a l'orange]
説明 日本語タイトル…オレンジのパウンドケーキ
直訳…cake=ケーキ orange=オレンジ

イメージ 1


オレンジのコンポートをまるごと1個使った、
さわやかな香りのふんわり・しっとりしたバターケーキです。
パウンドケーキの中に、オレンジコンポートを刻んだものとグランマルニエを
合わせたものを入れて、香り良く焼きあがってます。
パウンドケーキといっても、生地をしっかりと泡立てているので
ふんわり軽い口当たりでいただけるんですよ。

簡単でとってもおしゃれ!!
パウンドケーキだから持ち運びもしやすいし、プレゼントにぴったり♪

またお家で作りたくなるくらい簡単で、美味しいケーキでした。