当ブログの「七色のニコニコ動画 歌詞」をコピペして無断転載した人たちへ | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

七色のニコニコ動画の歌詞の記事をこのブログの記事から
コピペして無断転載して載せてるブログが複数ありましたので、
削除することにしました。

沢山の方に見ていただけたことに感謝します。
ありがとうございました。

元に戻しました。こっちとしてはエイプリルフールネタのつもりだったんだけど、
話題が話題だけにみんな信用しちゃったかな?
30時間くらいかけてやっと作った記事をそんな安々と消すもんですか。

七色のニコニコ動画も歌詞も僕が作者ってわけではないですし、
みんなのものだと思っていますから。

しかし誰も何もコメントしてこないから、もうこのまま非公開のままにしてもいいかなと
思ったりもしました。やっぱ反応ないのはツラいです。

さてさて、ウチのブログから無断転載して載せてるブログ・・・
「七色のニコニコ動画 歌詞」とかで検索すれば、
明らかにウチのブログからコピペして載せたんだろうなってところがいくつも見受けられました。
ヤフーの知恵袋とかにもありました。

そういったブログを僕は許したわけではありません。

何でこんなことするんですか?

ウチのブログのリンク貼れば済むんじゃないの?

人が仕事から帰った後、コツコツと作り上げ、ようやく完成させたものに対して
マウスでさっとコピペして、はい終わりですか。

ふざけんなってマジで思いますね。

中にはコピペのくせに「苦労した」って書いてたブログもありました。
どこをどう苦労したんでしょうかね。

別にコピペするなとは言いません。
参考にするのであれば、僕は良いと思います。

ウチのブログでも「いままでのあらすじ」や「ニコニコ動画CMY」の歌詞の記事は
最初の歌詞を書く段階ではあるブログをコピペして作りました。
(記事内にリンクを貼らせて頂きました)

その後の編集で歌詞の一部の修正・改行・文字色付け・アイコン等々で
見やすさを工夫したりして作成したものです。

(ちなみに七色のニコニコ動画の歌詞は、既に動画として歌詞を上げてた人がいたので、
 そういった動画を複数見たり、元ネタも一つ一つ見て、厳選して作成しました。
 なのでコピペされてるのを見たら一発で分かります。)

そういった上で上げたような工夫もない、ウチのブログへのリンクもない、
当然ウチのブログへのコメントもない。

そういったブログを僕は許しません。

モラルとか常識とかで考えられませんか?
もし自分のブログをコピペされたら、どう思うか考えたことはありませんか?

どうしてもコピペして載せたいのならば、ウチのブログへコメントください。

今日はもう遅いので、後日ウチのブログをコピペして載せたのであろうと思われる
ブログのリンクを貼りたいと思います。

この記事を見て不快に思われた方、申し訳ございませんでした。
何かしらご意見あればお聞かせください。