12月・1月・2月のアンケート結果 | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

紹介が遅れてたアンケート結果を発表しますね。

【2009年アニメアンケート】

1位 涼宮ハルヒの憂鬱 46票
2位 けいおん! 45票
3位 黒執事 30票
4位 化物語 28票
5位 生徒会の一存 26票
6位 とある科学の超電磁砲 20票
7位 うみねこのなく頃に 15票
8位 ハヤテのごとく!! 13票
9位 鋼の錬金術師 FA 12票
10位 にゃんこい! 9票
11位 けんぷファー 7票
12位 こばと。 6票
13位 懺・さよなら絶望先生 4票
14位 Pandora Hearts 3票
15位 DARKER THAN BLACK 流星の双子 1票
15位 大正野球娘。 1票


そんな訳で2009年の1位はハルヒということに。
これは再放送分や映画への期待も含めての人気なんだろうけど、
僕としては新放送分のみの評価で欲しかったなぁと。
エンドレスエイトとか正直不評でしたからね。

2位は僅差でけいおんに。
京アニがワンツーフィニッシュですか。
色々話題を振りまいてくれたけいおんも早いもので4月から2期が始まります。
このブログも放送後にキャラアイコンを用いて感想を書こうかなと。

僕個人としての1位は化物語でしたが4位という結果に。

ちなみに2chでの人気は以下のようになってました。
参考までに。ウチと合わせるため15位までね。

1位 化物語
2位 DARKER THAN BLACK -流星の双子-
3位 咲-Saki-
4位 けいおん!
5位 東のエデン
6位 とある科学の超電磁砲
7位 君に届け
8位 大正野球娘。
9位 続 夏目友人帳
10位 東京マグニチュード8.0
11位 にゃんこい
12位 けんぷファー
13位 【懺・】さよなら絶望先生
14位 戦国BASARA
14位 NEEDLESS


続きましてウチのブログ登場キャラの人気投票結果に。


【キャラクター人気投票】

1位 長門 有希(涼宮ハルヒの憂鬱) 28票

長門01


2位 ルルーシュ(コードギアス) 22票

ルル


3位 キョン(涼宮ハルヒの憂鬱) 19票

キョン


4位 秋山 澪(けいおん!) 17票

伊藤 あっしゅ劇場 きゃら☆ぶろ-澪


5位 古泉 一樹(涼宮ハルヒの憂鬱) 12票

古泉01


5位 平沢 唯(けいおん!) 12票

伊藤 あっしゅ劇場 きゃら☆ぶろ-唯


7位 中野 梓(けいおん!) 9票

伊藤 あっしゅ劇場 きゃら☆ぶろ-梓


7位 柊 かがみ(らき☆すた) 9票

かがみ01


9位 鶴屋さん(涼宮ハルヒの憂鬱) 7票

伊藤 あっしゅ劇場 きゃら☆ぶろ-鶴屋さん


10位 泉 こなた(らき☆すた) 6票

こなた01


11位 C.C.(コードギアス) 5票

伊藤 あっしゅ劇場 きゃら☆ぶろ-C.C.


12位 涼宮 ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱) 4票




13位 枢木 スザク(コードギアス) 3票

ウザク


13位 アーニャ(コードギアス) 3票

アーニャ


13位 田井中 律(けいおん!) 3票

伊藤 あっしゅ劇場 きゃら☆ぶろ-律


16位 紅月 カレン(コードギアス) 2票

伊藤 あっしゅ劇場 きゃら☆ぶろ-カレン


16位 琴吹 紬(けいおん!) 2票

伊藤 あっしゅ劇場 きゃら☆ぶろ-紬


16位 平沢 憂(けいおん!) 2票

伊藤 あっしゅ劇場 きゃら☆ぶろ-憂


19位 朝倉 涼子(涼宮ハルヒの憂鬱) 1票

朝倉


この結果発表はキャラクターブログでお送りしようかと思ったんだけど、
イマイチネタが思いつかなくて・・・。

そんな訳で1位は長門に。長門はやはり強かった・・・!
けいおん勢が票を集めるかとも思ったけど、案外票割れましたね。
個人的に意外なのは古泉とハルヒの順位・・・?

続きまして2009年にうpされたボカロオリジナル曲の人気投票結果です。


【2009年ボカロ曲アンケート】

1位 ロミオとシンデレラ 28票




2位 Just Be Friends 19票




3位 magnet 18票




4位 ダブルラリアット 16票




5位 右肩の蝶 13票




6位 結ンデ開イテ羅刹ト骸 8票




7位 1925 7票




7位 裏表ラバーズ 7票




9位 くるみ☆ぽんちお 6票




9位 いろは唄 6票




9位 ルカルカ★ナイトフィーバー 6票




9位 しねばいいのに 6票




13位 from Y to Y 5票




13位 IMITATION BLACK 5票




15位 *ハロー、プラネット。 3票




15位 RIP=RELEASE 3票




17位 ワンダーラスト 1票




17位 パラジクロロベンゼン 1票




17位 トエト 1票




17位 星屑ユートピア 1票




1位はロミオとシンデレラでした。僕も好きな曲ですね。
そういえば合唱の動画がいい出来だったんだけど消しちゃったのかな?
聴いてない曲もあるので後で聞きに行こうかと思います。

続きまして最後は2010年1月からのアニメの人気投票結果です。


【冬の新アニメアンケート】

1位 バカとテストと召喚獣 41票
2位 デュラララ!! 33票
3位 とある科学の超電磁砲 18票
4位 ひだまりスケッチ×☆☆☆ 10票
5位 ギャグマンガ日和+ 9票
6位 鋼の錬金術師 FA 8票
7位 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 6票
8位 刀語 5票
9位 おおかみかくし 4票
10位 れでぃ×ばと! 3票
10位 のだめカンタービレ フィナーレ 3票
12位 COBRA THE ANIMATION 1票

バカテスとデュラララが二強だったみたいですね。
どっちも見てないので何とも言えません(おい