誕生日を祝してけいおん!のキャラブロを書いたぞー | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

昨日の記事でも軽く触れたけど、今日は僕の誕生日です!


そしてTOP絵などでおなじみ、茶村のあさん の誕生日でもあります!

そんな訳で誕生日プレゼントということで、

リクエストに応えてけいおん!のキャラブロを書いてみました。

アイコンはまだないっぽいので、文字のみ(逆転裁判以来?)なんですけどね。

そこらへん、勘弁してくれたまへ!!





唯「みおちゃん誕生日おめでとう~。」

紬「おめでとうございます♪」

澪「え・・・突然何?」

律「いや~、昨日澪の誕生日のこと話してたら、二人が部室でパーティしようって言ってさ。」

澪「それでソワソワしてた訳ね・・・何故か遅れてくるよう言われてたし・・・。」

律「あはは。すまないね!」

澪「でも、みんな私の誕生日の為に・・・何か嬉しいな・・・。」

律「おい! 澪が照れてるぞ~!」

唯「おぉ!」

澪「べ、別に照れてなんかないってば!!」

唯「じゃあみおちゃんは座って。今日は主役なんだから~。」

澪「あ、ありがと唯・・・。」

唯「今、お茶を持ってきてあげるからね~。」

澪(え・・・唯がお茶を・・・運ぶ・・・?)

唯「お・・・お・・・。」(カタカタカタ)

澪「あの・・・唯、無理はしないほうが・・・。」

唯「大丈夫だよ、みおちゃ・・・あ!」


(バシャ!)


澪「・・・・・・・・・・。」

唯「ごめんね。みおちゃん! すぐに拭いてあげるから! あ、下着の方までびっしょり・・・。」

澪「ゆ、唯! そこは別に・・・。」

唯「でもすぐに替えないと風邪ひいちゃうよ?」

澪「べ、別にいいったら!」

紬「はぁ・・・いい光景です・・・♪」

律「ムギ? お前は何を言ってるんだ?」



律「さて気を取り直して、みんなからプレゼントを渡すぞ~!」

唯「私はね。憂と一緒にケーキを作ってきました!!」

澪「とか言って、ほとんど憂ちゃんが作ったんじゃないのか?」

唯「何故それを・・・。」

澪「図星かよ!」

紬「実は私もその・・・。」

澪「ムギのは何?」

紬「あの・・・ケーキを・・・。」

澪「え・・・?」

紬「ちょうど高級店のケーキが手に入ったものですから・・・。」

唯「高級店のケーキ! いったいどんな味なんだろ・・・。」

律「あ・・・実は私も・・・。」

澪「まさか律も!?」

律「澪の好きな駅前のケーキを・・・。」

澪「・・・・・・・・・・。」

唯「何だかケーキがいっぱいだね! さあどれから食べる?」

澪「え・・・まさか全部食べろ、と?」

律「そりゃそうだ! まさか澪は私たちの行為を台無しにしてしまうのか?」

澪「そんなつもりはないしケーキは大好きだけど、流石にこんなには・・・。」

紬「あの~・・・みんなでご一緒に食べればいいのではないでしょうか?」

唯「そうだね! じゃあ、とりあえずみんなのケーキにロウソクつけちゃおう!」

律「おぉ~!」


律「じゃあロウソクもつけ終わったことだし、ハッピーバースデーの歌は

  バンドで引くぞ~!!」

唯「おぉ~!」

律「伴奏はムギ頼むな!」

紬「はい♪」

律「歌とギターは唯な!」

唯「はいはい!」

律「そして私はろうそくの火を消してケーキを食べる!!」

澪「・・・って何でだよ! ドラムを叩け!」

律「はい・・・すみません澪しゃん・・・。」


唯「ハッピーバースデートゥーユー♪ ハッピーバースデートゥーユー♪

  ハッピーバースデーディアみおちゃん♪ ハッピーバースデートゥーユー♪

  おめでとう澪ちゃん!!」

律「おめでとう澪!」

紬「おめでとうございます♪」

澪「ありがとうみんな・・・みんなに祝ってもらえて、私は幸せ者だな・・・。」

律「今度は澪、泣いてるぞ~。」

唯「わ。可愛い~。」

澪「べ、別に泣いてなんかないったら!!」


(ガラっ)


山「ちょっと! 今日は澪ちゃんの誕生日会をするって何で私に言ってくれなかったのよ!」

律「さわちゃん!? あの、これは・・・。」

唯「先生はアニメではまだ顧問になってないので呼びませんでした!」

山「そんなこと言うのはこの口か! あああ!?(泣)」

律(天然恐るべし・・・!)

山「せっかく今日の為に澪ちゃんの衣装を作ってきたっていうのに!!」

澪「え・・・それは・・・ちょっと・・・。」

唯「でもさわちゃんの作った衣装、見てみたいかも♪」

澪「こら唯!!」

山「ふふ・・・アニメでも話題になってた萌え萌えキュピンvなこれよ!!」

律「それは・・・メイド服!!」

山「早速着替えましょうか~? って、その制服ちょっと濡れてる? ちょうど良かったわね♪」

澪「何がちょうどいいんですか~? 無理やり脱がそうとしないで~!!」

唯「律ちゃん! 修羅場だよ修羅場!!」

律「おぉ~! 記念に一枚撮っておくか!!」


(パシャ!)


澪「・・・って何撮ってんだよ! 助けてー!!」

紬「その写真、後でください♪」

律「お客さん、この写真はお高いですぜ?」

澪「・・・って何商売してる~?」

唯「でも澪ちゃん、メイド服似合うと思うけどな~。」

澪「ほ・・・本当?」

唯「萌え萌え・・・キュピン♪」

澪「それはもう良いってば!」

山「さぁ。大人しく観念しなさ~い!!」

澪「いや~!!」



(おしまい♪)




けいおん!のキャラブロは初めて書いたけどいかがだったでしょうか?

誕生日ということで、それをテーマにして書きましたが、意外と長くなってしまいましたね。

もしかすると、この先、連載することになるかもしれません。

え・・・ギアス? どっちが良いですかね?


さてさて、茶村のあさんから、僕の誕生日を祝ってイラストを頂きましたので紹介しますね。



伊藤 あっしゅ劇場 きゃら☆ぶろ-けいおん
(クリックで大きくなるよ!)



紬「はぁ・・・全員頂かせていただきますv」



可愛いですね♪ この絵だと律ちゃんが一番可愛いかも?

みんな俺の誕生日の為に・・・本当にありがとうございます♪