先週のお買いもの | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

最近、更新してなくてどうもスミマセン!


何かどうも眠いんですよね・・・。

まぁ、健康第一ではあるけれども。


しかしながら、ヒット数だけは妙に高い当ブログ。

更新してないにもかかわらず1日に700を超えるとは・・・。

特にメルトの記事がいつにもましてヒット数が高かったわけだけど、

最近はみなみけの保坂先輩のカレーの歌の記事が何かヒットしてるっぽい。


このまま、みなみけでキャラブロ書いちゃう? とか思ってみたけど、

アレ以降はあまりアイデアが思いつかないから別にいいか!

保坂一人で延々と語っていく構図も面白そうではあったんだけどさ。


ちなみになんだけど、コネタギアスがちょこっとだけだけど更新されてるのよね。

今までアイコンがなかったキャラにアイコンがついてたり表情が増えてたり・・・。

そろそろコネタギアスも復活させたいなとか思ってる今日この頃です。

アイデア自体は5話分くらい思いついてはいるんだけど、

あとはやる気と時間、かな・・・?



さてさて、今回は先週買ってきたDVDやBDの感想なんぞを・・・。



とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]
¥6,928
Amazon.co.jp

まずはこれ。とらドラ!

当ブログのアンケート(結果はそのうち発表します)でも

得票数が高かったし、評判もよさげだったので、思い切って買ってみました。

1巻に4話収録でボリュームも申し分なかったしね。


で、感想なんだけど、なかなか面白かったです。

竜児→みのりん、大河→北村の恋愛の構図、

だけど居心地がいいのはお互いだったりするのが

なかなかよさげだと思いましたね。


好きなキャラは竜児ですね。

1台欲しいです。1家に1台、竜児! どうよ?

このブログ見てる女性の方も竜児好きなんじゃないかな?

・・・って思いますよ。目つきは悪いけど、家庭的でキレイ好きだし。


ちなみに中の人は間島淳司さん。

どこかで見たような? と思っていたら、

ファイアーエムブレム 暁の女神の漆黒の騎士/ゼルギウスの人でした。

ああ、あの声・・・全然分かんねぇ!

いや、すごくいい声なんだけど、そりゃ分んないや。


あと中の人で驚いたのは、みのりん役の堀江由衣さん。

既にMADとかで見てはいたんだけど、やっぱり分からないよね?

声優さんは凄いや。


そんな訳でこれからも楽しみにしたいと思います。

ちなみに今もTVでやってはいるんだけど、

やっぱ途中からは見たくないので、DVDで順に見ていこうと思います。

ところで、DVD2巻以降は3話ずつ収録なのかな?




マクロスF(フロンティア) 6 [Blu-ray]
¥5,512
Amazon.co.jp
マクロス! ああマクロス!
マクロスは、ええと・・・よく分からなかった!
以上!(ぇ

(後の話を見たら分かるのかな?)



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume06 [Blu-ray]
¥5,512
Amazon.co.jp

訳分からないと言えばコードギアスもそうか。

こっちは既にTVで見てるから、今では分かってはいるよ。

萌え萌えC.C.ですね、分かります。


え? やっぱり分かってないだろって?

いや、一応。コネタギアスを書くために多少は分かってないとダメだからさ。うん。

BAMBOO BLADE 10 (ヤングガンガンコミックス)/土塚 理弘
¥540
Amazon.co.jp


バンブレのコミックスも購入。

こっちも色んな意味で訳分からなかったw

とりあえずこれだけは言わせてくれ。

うらあああああああああああああああああああああああああ!


ちなみに表紙のサヤはあまり出てませんw



そういえば言うの忘れてたんだけど

長らく遊んできた戦場のヴァルキュリア、ようやくクリアしましたw

いや~、これは色んな意味でキケンです。

あまりにハマりすぎたおかげで夢にまで出てきましたからね。

しかも夢でもこのゲームで遊んでるという・・・まさに中毒状態でしたw


こんなブログの更新にまで影響もたらすほどのゲームは

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜(Wiiバーチャルコンソール)以来じゃなかろうか。

まぁ、あっちはキャラの組み合わせや何の武器持たせるかとか

色々考えるだけでも、いくらでも時間をかけられる・・・。

色んな意味でキケンなゲームですな。


あまりにハマりすぎるので、今は封印してますがいつかは・・・フフw(←?

戦場のヴァルキュリアもしばらくは封印しておこうと思います。


ちなみに今はウイニングイレブン2009とナルティメットストームを再開中。


ウイニングイレブンは、とりあえず今はクラシックチームを出すために

インターナショナルカップで奮戦中。

イングランド・フランス・ドイツ・イタリアは出したよ。


あとはオランダ・ブラジル・アルゼンチンだけど、

対戦相手に既に出したクラシックチームが出るのが嫌だ~。

ドイツは意外とDFの中央がガラ空きだけど・・・他は結構強いや。

ま、COMレベルはスタンダードだから勝てるレベルではあるけどね。


NARUTOは任務を終えるたびに巻物とかアイテム集めるのが何か嫌だな・・・作業みたいで。

でも対戦とか木登り競争は、かなり面白いからいいっちゃ良いんだけどさ。


ちなみにWiiのハルヒは買わなかったよ。

何か地雷のような気がして・・・。


あ、ハルヒと言えば、ハルヒちゃんとちゅるやさんが2月13日(金)の22時頃から

週一で配信予定になりましたね!


しかしYoutubeで配信というのが気になりますよね。

何か画質的にね・・・まだニコニコの方が良さげな気もするけど。

というより、重さとか混雑しそうだし、大丈夫なのかな?


どうせならPlayStation Storeで無料配信とかしてくんないかな、

とか思ってみたけどそれも無理なのかね・・・?