今週の色々 | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

週末は雨と聞いていたので、大人しく家にいるかとか

久々にキャラクターブログ更新してみるかとか考えてたのですが、

結局雨は降らなかったので、色々購入してきました。


で、またもお買い物日記。最近こんな感じの記事多いなぁ。

チャットの時、普通の日記でも面白いと言ってくださった方がいたので、

じゃあ何でもいいから更新してみるか的な感じです。



ストライクウィッチーズ 限定版 第5巻 [DVD]
¥6,060
Amazon.co.jp

パンツじゃないから恥ずかしくないアニメも、もう5巻か。早いですね。

限定版はDVD・CD・冊子と相変わらずのボリューム。

4巻まであったBOXはこの巻からは、もうないみたいね。

内容? そりゃあもちろん、リーネのおpp・・・ゲフンゲフン。

なんかもうクライマックスって感じですよね。

え? それは次の巻が最終巻だから? そりゃ失敬w

・・・って、こんなんでいいのか。
セキレイ 四 【完全生産限定版】 [DVD]
¥4,506
Amazon.co.jp

こっちは完全にパンツ、いやどっちかというとおpp・・・(またか

ん? ああ、はい揺れておりましたです、はい。

一つ思ったんだけど18歳未満の方は、こういうDVDだと湯気とかないですよ的な

アニメって購入できるのか? ・・・と思ってみたり。

う~ん・・・どうなんだ?

ちなみにセキレイはおpp・・・だから買ってるわけではないんですよ!

原作絵が好きで話も好きだから、アニメも気になって買ってるわけでして、はい。

ちなみに原作も見えてはおりますけれども。

作者が女性でこういう漫画を描くのも意外ですけどね。

かんなぎ 3 【完全生産限定版】 [DVD]
¥4,662
Amazon.co.jp

作者が女性と言えばこっちも。

そんな訳で第3巻。

まだ聞いてないけど、個人的にオーディオコメンタリーが楽しみなんですよね。

ナギ役の戸松遥さん、監督の山本寛(通称ヤマカン)、脚本の倉田英之さん、

そして毎回ゲストが登場するのですが、1巻は作者の武梨えりさん、

2巻は仁役の下野紘さんで、毎回居酒屋トークのようなそんな感じですが、

ちゃんと内容には触れてるので、毎回興味深いんですよね。

特に1巻は作者ですので、実は最初こんな設定が!

みたいな、そんな話が聞けます。2巻は下野さんのファンは、ある意味必見かも?

そういえば3巻といえば、5話で監督・脚本・作者が登場しますね。

あとDVDといえば隠しコマンド(知ってる人は知ってる某ゲームのあのコマンド)もあったり。


かんなぎアンソロジーコミック VOL.2 (2) (IDコミックス REXコミックス)
¥680
Amazon.co.jp

かんなぎといえば、こっちも購入。表紙絵はないけど。

1巻がアンソロジーにしては良く出来てるなと思ったので、続けて購入。

今回も面白いと思いましたよ。

さて、アンソロジー参加者の中に何故か作者・武梨えりさんの兄、結城心一さんも参加。

兄妹だけに絵柄は似てる? でも良いんだろうか?w

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)/かきふらい
¥860
Amazon.co.jp


あと、前から気になってたけいおん!も購入。

作者かきふらいさんといえば、ハルヒの同人もやってて

絵が可愛くて好みだったのですが、

読んでみたら、やっぱり可愛いですね。

キャラクターは見事に女の子ばかり!

いや、可愛いから良いんです!(何が?

ちなみに今春からアニメ化も決定。

こりゃ楽しみだ。




ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc
¥4,425
Amazon.co.jp


あとプレイステーションストアでFF13とFFACのPVも見ましたけど、

もう何じゃこりゃあああって感じですね。あまりにキレイすぎて。

公式サイトでもFF13のPV見れるけど、やっぱPS3でTVで直接見た方が断然いいです。

もう、お口あんぐり。戦闘シーンとかナチュラルに戦ってますよね。

戦闘コマンド入れる暇あるのかしらとか思ってみたり。

FF13の声優さんは聞いた感じ、坂本真綾さんと小野大輔さんかな?

公式に発表はされてないから何とも言えないけど。

しかしながら、FFの映像に日本語は合わないかも・・・英語の方がしっくりくるかな?

FFACのブルーレイの方は選べるっぽいからいいけど。

クラウドは当ブログでもおなじみ?な櫻井孝宏さんだけど、やっぱり違和感あるかもね。


ちなみにFFは13購入予定だけど。今までのシリーズは未プレイなんです。

・・・とこう言うと、なかなかに珍しい人間に当たるのかもしれないですけど

何かPS2が流行ってる時はゲームキューブをやりたくなり、

Wiiが流行るとPS3をやりたくなる・・・なかなかに反骨精神が強いのかもしれないです。

ん? 意味違う? まぁいいじゃんw

実はWiiも持ってるけど・・・(おい


しかしこれだけは言いたい! 何故モンハンはPS3じゃなくてWiiで出すのかと!

そりゃぁ、売れなきゃ困るというのも分かるっちゃ分かるけれども・・・。



そういえば、今日は土曜日。

毎週恒例のチャット会の日だったわけだけど、見事に誰も来ませんでしたね。

やっぱ毎回告知しないと来てはくれないですよね・・・。

ま、いいけどさ・・・。



明日は気が向けばキャラクターブログ更新しようかな?

ギアスになるか他ジャンルになるかは、その時の気分次第。

んじゃ!