今日で逆転裁判キャラクターブログ1周年(のはず・・・)スペシャル! | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

真「なるほどくん! あたし達がこのブログに登場して1周年になるんだよ!」

成「へぇ。それはめでたいね。」

真「この事に世間も祝福してくれたみたいだね♪

  オーケストラアルバムは届くし、

  ゲーマガには逆転裁判の記事と、“なるほど逆転裁判アンコール”が掲載されてるし、

  アンソロジーコミックは発売されるし♪」

ゲーマガ 2006年 11月号 [雑誌] 逆転裁判 オフィシャルアンソロジーコミック 成歩堂編
逆転裁判 オフィシャルアンソロジーコミック 御剣編

成「いや、それはたまたまだろ。」

真「まぁまぁ♪ めでたいめでたい♪

  あれ? めでたいと言えば、あたし何かを忘れてるような・・・・。」

成「真宵ちゃん?」



TV「千葉県の幕張メッセで東京ゲームショウが開催されました。
   人気ゲーム《逆転裁判》の最新作に約4時間待ちの行列ができるなど、
   今年もそれなりの規模で、それなりに盛り上がっている模様です。」



真「・・・・・・・・・・そう! 逆転裁判4だよなるほどくん!!」

成「え? ああ・・・・確か“日本ゲーム大賞2006 フューチャー部門”を受賞したんだっけ?」

真「そんなことはどうでもいいの!!」

成(いいのか?)

真「とにかくこの写真を・・・・くらえ!




(ここからは、4のネタバレになりますので注意して下さい。)













最初の依頼人




真「この人、誰だと思う? なるほどくん。」

成「え? え~と・・・・どこかで見た気はするんだけど・・・・。」

真「そりゃそうだよ、あたしなんか毎日のように見てるもん。気づくよそりゃ。」

成「つ、つまり・・・・彼は・・・・。」


真「今から7年後のなるほどくんの姿なんだよ!!」

成「な、何だってええぇぇぇエエえぇぇええええぇえぇえぇぇぇええええぇえええ!?」

真「なるほどくん。一体何があったの? 弁護士までやめちゃうだなんて・・・・。」

成「え! いや、知るわけないだろ? 今の僕が。」

真「そりゃそっか・・・・この写真じゃ分からないけれど、

  ニット帽には“PaPa”なんて書かれてあるものだから、気になって気になって・・・・。」

成「え! もしかして僕、子持ちなの?」


春「まぁ! なるほどくん、いつのまに隠し子だなんて・・・・。」

成「いやいやいや! 7年後の話だよ!!」

 (というか、いつのまに来たんだ? 春美ちゃん。)

春「そうだったのですか・・・・

  わたくしはてっきり真宵さまとの間に、内密にお子を授かれたのだとばかり・・・・。」

成「え!?」

 (それはそれで問題があると思うが・・・・。)


真「でもさ。もう一つ気になることがあるんだよね。

  なるほどくんのニット帽に付いてるバッジ・・・・どこかで見た気がするんだけど・・・・。」

成「えっとあれは確か・・・・茜ちゃんが付けてたバッジとよく似てるような・・・・。」

真「え! それってどういう・・・・。」

春「どういうことなのですか!? なるほどくん!! もしや、茜さまとの間にお子を!?

  わたくし・・・・わたくし・・・・ゆるしません!!」



(ビシビシビシバシビシバシビシビシビシビシィッ!!)



成(だから・・・・今の僕が知るわけ・・・・ない・・・・だろ・・・・?

  薄れ行く意識の中で・・・・僕はそう呟いたのだった・・・・。)




?「フッ・・・・どうやらそっちの主人公は負傷退場になったようね・・・・。」

真「あ、あなた達は・・・・?」



涼宮ハルヒ

ハルヒ「SOS団、団長の涼宮ハルヒよ!!

     10月からこのブログは我がSOS団のものにしたわ!!」


キョン

キョン「おいハルヒ。いくらなんでも突然すぎやしないか?

     もうちょっと親切に説明をだな・・・・。」

ハルヒ「うるさいわよ、キョン。あたしがやるって言ったらやるの!」



真「あ、あの・・・・あたし達のキャラクターブログは?」



ハルヒ「さあ? とりあえず最終回ってことじゃないかしら?

     あ、でも小説を載せるのが残ってるようだから、正式にはそれが最後みたいね。」

キョン「まぁ、でも逆転裁判4が出るまでの凌ぎみたいな物ですから、

    そう長くは続きませんよ。我々の部活は活動内容その他、意味不明な団体ですからね。」

ハルヒ「まぁ・・・・たまになら、あなた達に譲ってあげてもいいわ。

     というわけで、10月からは“涼宮ハルヒのキャラクターブログ”が始まるわよ!

     期待して待っていなさい!!」

キョン(正直、あまり期待されても困るのだがな・・・・。)




(ハルヒ・キョンのアイコンはwhite pure song さんからお借りいたしました。)



<web拍手返信>


>キャラブロやるのかやらないのかはっきりして下さい…


上記の通りとなりました。