なるまよ10題 「05 南半球ツアー」 | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

あの時、もしも・・・茜ちゃんの投げたダーツが南半球に刺さっていたら・・・。



なるほどくんとまよいちゃんの日常生活10題
【05 南半球ツアー】



成「うん。確かに南半球だね。ココは。」

真「なるほどくん。南半球ってこんなに寒かったっけ? あたし、風邪ひきそうだよ・・・。」

成「そりゃそうだ。だってココ・・・南極だし! 南極でそんな格好してたら普通死んじゃうよ!」

真「ま。この装束はそんじょそこらの装束とは繊維が違うからね。」

成「どんな繊維で出来てるんだよ?」

真「えっと・・・ポリプロピレン?」

成「またそれか・・・。」

茜「ちなみに現在の気温は0度です。南極では比較的暖かい方ですよ!」

成「そりゃ、南極の常温と比べての話だろ?」


春「なるほどくん! 真宵さま! ペンギンさんがいますよ! とってもかわいいです!!」

真「よぉし! ペンギンさんをペットにしちゃおう!」

成「やめなさい・・・。」

真「じゃ、茜ちゃん。次の行き先を決めて!」

茜「責任重大ですね・・・えいっ!」




春「はぁ。ココが四国ですか・・・。何だか暑いです・・・。」

茜「春美ちゃん。ココは四国じゃありませんよ。オーストラリアです。」

成「確かに形は似てるかもしれないけどね・・・。」


真「あたし。一度来てみたかったんだよねぇ。」

成「へぇ。何で?」

真「だって、ココってアレでしょ? 世界の中心なんでしょ!?」

成「ああ・・・セカチューのことか・・・。」


茜「真宵さん! それはカガク的に異議あり! ですよ!!」

真「へ?」

茜「地球は丸いのでどこでも中心になるはずです!」

真「そりゃそうだけど・・・。」

春「わたくし、あの話にはとても感動いたしました!

  なるほどくんもあれ位、真宵さまを想っているのですよね!?」


成「さ。さあ次行ってみようか! 真宵ちゃん!!」

真「え。まだ行ってないよ? ウルル。」

成「良いから良いから! もう時間がないんだよ!」

真「じゃ。茜ちゃん、お願いね。」

茜「分かりました・・・えいっ! ・・・あ。」



春「ダーツがカンガルーさんのおでこに刺さってしまいました!」

真「何かコッチに向かってる気がするけど・・・大丈夫なの? なるほどくん・・・。」

成「ココはやっぱり・・・助けてください!!

茜「はぁ・・・。下手に旅行なんてするものじゃありませんね。」

成「誰のせいだよ。誰の!!」