ロールプレイングゲーム | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

本日2回目の更新であります。


では最近やってるゲームについて語りましょうか。


実を言えば、正直ヒマなのです。

ヒマを潰すには、クリアまでに時間がかかるゲームがいい。


・・・ということは、RPGが適任かな?


でも、私自身RPGあまりやらないんですよね。

どっちかっていうと、時間がかからないゲームの方が

好きなんです。


FFもやったことありませんし、

実はゼルダの伝説もやったことないんですよね。

(なので、今度出る黄昏の姫をやろうと思ってます。)



でも、多分嫌いではないと思います。

ポケモンはかなり遊びましたし、

DQ5(SFC)は友達から借りたのですが、

かなり面白かったですし。

テイルズオブシンフォニアも、それなりに楽しめました。

(ん? でも、やはり遊んだ数は少ないな・・・。)



まぁ、そんな訳で“MOTHER1+2 ”を買ってみたのですが・・・

正直言うと、微妙でした。

(ココを訪れてくる方たちには、かなり薦められましたが・・・。)


やはり、自分と他人の感性は違うんですよね。



で、何が微妙と思ったのか・・・


・他のRPGとの相違点が分からなかった。

・お金を引き出さなければいけないのが面倒くさかった。


まぁ、こんなものですか。

これ以上言うと、文句が出そうなので・・・

(いや、言って貰って構いませんが。)

クリアもしてないやつが何言ってんだ!

・・・みたいなね。


結局、ほんの2・3回遊んだだけで売ってしまいました。(ぇ)

実はクリアもしないで売ったゲームは少ないです。



で、暇潰しゲーム(?)第2弾“ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡


まぁ、既に買っているゲームでしたけど。


ノーマルとハードはクリアしているので、

マニアックにチャレンジ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


む、難しすぎる・・・・・。


結局、こっちも売ってしまいました。(おいおい)



ま、売ってしまった話ばっかりするのもアレなのですが、

実を言うと、逆裁3も売ってしまった事あるんです。

結局、もう1回買ってしまったんですけどね。

さらに言うと、1も売ってしまいました。蘇るがあるので、ね。



で、第3弾が“バテンカイトスⅡ 始まりの翼と神々の祠子 ”。

前作が某所でかなり好評だったので、買ってしまいました。

(そういえばマザーもそこで好評だったから買ったんですが。)


うん、これは面白いですね。バトルが面白いです。

他のRPGだと、レベル上げが苦痛だったりしますが

それがないのがいいですね。


でも、このゲーム。かなり地味なイメージがあるような・・・。

前作はやったことないのですが、

CGがかなり綺麗だったような??

今回のは、それもないような・・・。


というか、このゲームは任天堂なの? ナムコなの?

まぁ、作ったところはモノリスソフトなんでしょうけど、

宮本さんのチェックは受けたのでしょうか?


まぁ・・・最近の任天堂は自分達でゲーム作ってないですよね。

(スクウェアエニックスもそうだと聞いてます。)

殆どが下請けでしょうし。

カプコンは自分たちで作ってるみたいですけど。