野球の日本代表か~ | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

野球のワールドカップの日本代表が発表されましたね~。

と、言ってもココに訪れる人は、あまり興味ないかな?

私は好きなんですけどね、野球。


ということで、早くもオーダーを考えたいと思います!

いや、好きなんですよ。野球のオーダーを考えるのって。

これも1つの妄想ってやつですかね~?


1.右 イチロー(シアトル・マリナーズ)

2.中 青木(ヤクルトスワローズ)

3.三 岩村(ヤクルトスワローズ)

4.左 松井(ニューヨーク・ヤンキース)

5.一 松中(ソフトバンクホークス)

6.指 新井(広島東洋カープ)

7.二 井口(シカゴ・ホワイトソックス)

8.捕 里崎(千葉ロッテマリーンズ)

9.遊 西岡(千葉ロッテマリーンズ)


4番の松井は理想。

もしダメなら、和田が6番に入って、後は繰り上がり?

1,2番は200本安打コンビにしてみました。


ん? 今思えば、左と右が固まってる・・・。

井口か西岡を2番にした方がいいのかしらん?

ではついでに、控え野手。


捕 谷繁(中日ドラゴンズ)

   阿部(読売ジャイアンツ)

内 今江(千葉ロッテマリーンズ)

   川崎(ソフトバンクホークス)

   小笠原(北海道日本ハム)

外 和田(西武ライオンズ)

   金城(横浜ベイスターズ)

   多村(横浜ベイスターズ)


川崎は二塁と遊撃。小笠原は一塁と三塁の兼用になるかな?

次は、投手の起用法。(順番は気にしないで)


先発 杉内(ソフトバンクホークス)

    渡辺(千葉ロッテマリーンズ)

    黒田(広島東洋カープ)

    松坂(西武ライオンズ)

    上原(読売ジャイアンツ)

    和田(ソフトバンクホークス)

中継 清水(千葉ロッテマリーンズ)

    小林(千葉ロッテマリーンズ)

    薮田(千葉ロッテマリーンズ)

    藤田(千葉ロッテマリーンズ)

    藤川(阪神タイガース)

    石井(ヤクルトスワローズ)

抑え 大塚(サンディエゴ・パドレス)


先発と中継、バランスよく6人ずつにしてみたけど、

先発の選手が多いからなぁ・・・。

抑えは石井でも良さそうだけど、左の中継が欲しいのでね。


・・・とまぁ、こんなもんで。どうッスか!?

(誰に聞いてるのだろうか?)