ゲームクリエイターを目指す人たちへ・・・「焦ろ!」 | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

久々の登場であります!

毎日来てる方・・・(いるのかな?)どうもスミマセン!

これからは、こんな状態になってしまうと思われます・・・。

それでも、逆転裁判支持執行部のチャットには来てますけども・・・。


今日は、そうですねぇ・・・。

先日、とあるゲーム会社の社長さんの講演を聞いたので、

その話をしようかな? 詳しくは言えませんが・・・。


その講演の中で、気になる話は・・・コレですね。


「ゲームクリエイターを目指す人は、これが出来なければ

 焦ったほうがいい。」


1.1本でも多く、ゲームを遊べ!

2.ゲーム業界を知り尽くせ!

3.妄想しろ!


まず1つ目ですが、「1本でも多くゲームを遊べ!」

これは、好き嫌いせずに、売れてるゲームも売れてないゲームも

全部遊びなさい、と。理想を言えば、世の中にあるゲームを

全部やりなさい、と。PS2・GC・XB・360・DS・GBA・PSP・・・。


ちなみに私は・・・出来てませんね~。

私よりもゲームやってる人、多いんじゃないかな?

中学生とか、高校生とかでも・・・ね?


2つ目、「ゲーム業界を知り尽くせ!」

いくつゲーム会社はあるの? 年間に何本、ゲームは出てるの?

また、何本売れてるの? 一番売れたジャンルは何? などなど。


あと、↓の4つのサイトを見なさいと言ってました。

・ファミ通.com

・電撃オンライン

・GAME Watch

・ITMedia


毎日チェックしなさい、と。

それと、ファミ通は前ページ細かくチェック。

表紙・広告・コラム・クロスレビュー・・・などなど。

どこの会社がスペースを取ってるか、などによって

会社の力なども分かる、だそうです。


あとは、ジャンプかマガジンのどちらかを

チェックしたほうがいいらしいです。

あと、ゲーム店長のブログなども良いみたいですね。


最後の妄想ですが、これは、トライ・・・だそうです。


例えば、来週のワンピースはどうなる? みたいな。

(アニメの方ではなく、週刊少年ジャンプの方です。)


自分の妄想と比べて、やっぱり尾田栄一郎先生は凄いな~って思うか、

いや、自分の方が面白い! と、思うかのどっちか!?


これなら、一週間で分かりますからね~。

これが「逆転裁判4は、こうなる!」 だったら・・・、

結果は、おそらく来年に分かると思いますよ・・・。

果たして、タクシューと我々の妄想。どちらが面白いのか!?

(何か、論点がズレてきた気がする・・・。)


ちなみに、私も・・・知ってるとは思いますが、妄想が好きなわけで・・・

ココのキャラクターブログとかも、そうですよね。

この話題が出たら、なるほどくんと真宵ちゃんなら、

こんな話をするだろう。

もしもなるほどくんと真宵ちゃんが、恋人みたいなことになったら、

こんな話になるんじゃないか。みたいな?

私は楽しいですけどね。


そういえば、↓の記事の「印象バトン」を各地に回してしまったので、

色々と自分の印象を見てしまうハメになってしまったのですが・・・

(それは、それで良いんですよ?)

キャラクターブログは、好評のようです。

これは、非常に嬉しいですね!


私も毎日書きたいし、自分自身が楽しみにしてるのですが、

ネタに困っているのですよ・・・。

ナルマヨをもっとイチャつかせたほうがいいのでしょうか?

そんな話なら、過去に書いたストックがあるのですが・・・

何せ、自分自身恥ずかしくなるような話ばかりなもので・・・。


むしろ、あのキャラは出さないの!? とか

御剣検事は? ゴドー検事は? みたいなことにもなりそうな・・・。

(随分、ほったらかしにしているし・・・。)


何かそういう意見があれば、

どしどしコメントを書いてほしいのであります!

名前は、名無しでも構わないであります!

よろしくお願いします!


ん~今回は、かなり長くなってしまった・・・。

メタルギアソリッドの小島さんのブログ、

通称、ひでぶ を見てしまったからだろうか・・・。

(あ、ちなみに講演の方は、小島さんではありませんよ~。

 小島さんのも、機会があるなら見てみたいけど。)