EGMがビデオゲームの歴代キャラクタートップ10を発表 | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

Nintendo iNSIDE に気になる記事があったので紹介しますね。


何か、アメリカを代表するゲーム雑誌でゲームの

歴代キャラトップ10が発表されたようです。

以下が結果です。()内は代表作


1位  マリオ(スーパーマリオ64)

2位  リンク(ゼルダの伝説~時のオカリナ)

3位  ソリッド・スネーク(メタルギアソリッド)

4位  サムス・アラン(スーパーメトロイド)

5位  ソニック・ザ・ヘッジホック

6位  パックマン

7位  クラウド・ストライフ(ファイナルファンタジーⅦ)

8位  マスター・チーフ(Halo)

9位  ピカチュウ(ポケットモンスター)

10位 ララ・クラフト(トゥーム・レイダー)


トップ10のうち、4つのキャラが任天堂って、凄いな・・・。

あとは、コナミとセガとナムコとスクウェアエニックス・・・

他は海外かな? 日本製のキャラが8つも占めたか・・・。

でも、結構アメリカ的な順位だねぇ。

1位のマリオは納得の結果だろうけど。


マリオといえば、「あいのり」の新メンバーが

「オレは5分台でスーパーマリオがクリアできるんだぜ」

みたいなこと言ってたけど、これって凄いですね。

でもまあ、一応可能みたいです。

スーパームービーズ というサイトに

「スーパーマリオ世界記録5分16秒」 というのがあります。

これは、マジで早い!