逆裁キャラクター人気投票、結果発表! | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

真「さあ、みなさん! 大変長らくお待たせしました!!

  逆裁キャラクター人気投票の結果発表です!!」

矢「さ~てv 人気者のオレは何位なのかな~?」

真「えっと・・・やっぱりさんは15位ですね! 残念でした~。」

矢「え・・・。」(何? この扱い・・・)

真「じゃあ、15位を発表しちゃったので、14位を発表します!!

  14位は宝月 茜ちゃんです!!」

茜「え! あ、あたしが14位ですか!?」

真「茜ちゃん、おめでとう!」

茜「ありがとうございます!」

矢(何か、スゲエ差をつけられてる気が・・・)

真「13位は神乃木 荘龍さんです!」

神「クッ・・・まさか、この名前も入っているとはな・・・驚きだぜ。」

真「12位はタクシューも一押しの星威岳 哀牙さんです!」

哀「グ愚・・・・く苦苦苦オオ悪悪悪オ・・・・さよう!愚にして戯なる

  民どもに我が高邁なる御霊など、理解不能!貴殿らの暴戻

  不遜たる罵詈雑言は、悪逆無道にして人面獣心なる蛮行!
  阿鼻叫喚悪人正機な百鬼夜行的蒙昧夜郎自大の阿修羅道は

  悪人正機な満身創痍神出鬼没美人薄命信賞必罰夜露死苦

  四捨五入東西南北四字熟語さあれ! 我をさげすむがいい!
  迷探偵にして不可解人たる我をッ!殺人者!脅迫者! 

  魑魅魍魎たる我は闇を跳梁跋扈する孤高の奇人!
  あーっはっはっはっはっはっはっ!
  笑いとばしていただきたいッ・・・・!

真「えっと・・・11位は、華宮 霧緒さんです!」

華「みなさん、応援ありがとうございます。」

真「さて、いよいよベスト10! 10位は、何とオバチャン!!

  セッカクの授賞式なのに、いつもの警備服での受賞です!」

オ「ニンゲンを着ているモノで判断するのかいアンタはッ!
  そりゃオバチャンだって、ハヤリのドレスを着りゃァ、

  かがやくわョ!でもそこをグッとガマンして、こんなバカみたいな

  カッコをしてるワケでしょうが! なんだいこのムネにぶら

  下がってるテープレコーダーは重たくってしょうがないっつーの!
  でもコドモたちのユメをこわさないためにオバチャン、エガオで

  かんばってるワケョ。 だいたいなんだいアンタのカッコだって、

  おもしろ味のカケラもありゃしないちったァミッちゃんのセンスを

  見習えっちゅうハナシだョもうこれでも食らいな
  カタカタカタカタ・・・・

真「え、え~と・・・9位は・・・あ! はみちゃんだ!!」

春「わ、わたくしが・・・9いなのですか!?」

真「オメデトv はみちゃんw」

春「ありがとうございます! うわ~~ん!!」

真「8位は・・・イトノコ刑事!?」

糸「ななな・・・何ッスっとぉぉ~~!?」

真「おめでとうございます! イトノコ刑事!!」

糸「自分、とっても感激してるッス!! ところでアンタ・・・」

真「な、何ですか?」

糸「マコクンは何位だったッスか?」

真「えっと・・・25位でしたけど。」

糸「う~ん・・・自分がマコクンに勝ってしまうとは・・・。」

真「7位は狩魔 冥さんです!」

冥「フゥ・・・まさか、私が7位なんて・・・ね。」

真「えっと6位は・・・あ、お姉ちゃんだ!」

春「では、わたくしが千尋さまをお呼びしますね!」

真「はみちゃん、頼んだ!」

千「ここまでいくとは思わなかったけど・・・

  最後の最後で狩魔検事に勝ったわね。」

冥「フッ・・・私に勝てて満足かしら? 綾里 千尋!」

真「うぅ・・・」(怖いよぉ・・・)

  「えっと5位は・・・あやめさんです!」

あ「え? 私が5位なんですか!? ありがとうございます!」

真「4位は・・・あたしです! みんな! どうもありがとう!」

春「おめでとうございます! まよいさま!! 

  さすがは“ひろいん”ですね!!」

真「ウフフv どうもありがとう! あたしは、これからも頑張るよv

  ということで、今回はお開き~w」

成「・・・って、ちょっと待ったー!!」

真「え? どしたの!? なるほどくん。」

成「何でカンジンのベスト3を発表しないんだよ!?」

真「だって、みんな分かってると思うし・・・。」

成「最後の最後で一気に追い上げたんだぞ!? 僕は!」

真「でも、2位だったんでしょ!? 結局。」

成「う・・・。」

御「まあ、今回は残念だったな、成歩堂 龍一。」

成「御剣!?」

御「しかし、今日は飲みに行こうではないか!

  私のオゴリでな。ハッハッハ!!」

真「流石は御剣検事v 1位の貫禄といった所ですね~。」

茜「おかしいなぁ・・・。御剣検事は賞を取るのが

  嫌いなはずなのに・・・。」

真「まぁ今回は人気投票1位だからね~v」


---------------------------------------------------


ゴ「・・・って、オ~イ。 3位を忘れてるぞ~!」

千「あなたは既に出てるでしょ!?」

ゴ(クッ・・・おじょうちゃん、いつのまに霊媒したんだ!?)