アッシュ!? | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

真「ねぇ、なるほどくん、コレ 見てよ~。」

成「ん? なになに・・・アッシュ??」

真「うん、アッシュがこんな所にいるなんて、ビックリしちゃったw」

成「え? ・・・ってコレ、テイルズ オブ ジ アビスじゃないか!」

真「え? そうなの?」

成「何気にキーキャラクターなのが気になるけど・・・。」

真「ホントだw 責任重大だねw」

成「え?」(何が?)

 「そんなこと言ったら、御剣はナムコクロスカプコンに出てるよ。」

真「ええっ!? そんなの、あたし初耳だよ? 人気者のあたしや、

  一応、主役のなるほどくんをさしおいて??」

成「まぁ、とりあえずはコレ を見て。」(一応って・・・)

真「え~っと・・・あれ? コレって・・・御剣検事じゃないじゃん!」

成「まぁ、僕は御剣検事とは一言も言ってないからなw」

真「しかも、ナムコの方のキャラクターだし!」

成「ハハハ・・・まぁね。」
真「そういえば、このブログを書いてるアッシュにも

  一応、それなりの名前の由来があるって知ってた?」

成「え、そうなの?」(まぁ、本名だとは思ってなかったけど)

真「では、問題! アッシュはどうして“伊藤 あっしゅ”という

  HNにしたのでしょう?」

成「え?」

真「分かった人はコメントにカキコして下さいね~w」

成(どういう企画なんだ? これは・・・。)

-------------------------------------------------------------


真「・・・というわけで、みぃちゃんとなつみちゃんに正解を

  書かれちゃったので、解答編に行きたいと思います!

  2人ともありがとう!」

成「つまり・・・どういうこと?」

真「アッシュは元々ポケモンが好きだったのv

  それで、アメリカ版のポケモンアニメの主人公の名前から

  自分のHNを“アッシュ”と命名したんだってw」

成「名字の方は?」

真「元々、ポケモンのほうのアッシュの名前の由来が

  サトシ(SATOSHI)からAとSとHを抜き出して、“アッシュ”と

  名づけたらしいのw そこで、さらにIとTとOを抜き出して、

  “伊藤”。つまり、SATOSHIからITOとASHを抜き出して、

  “伊藤 あっしゅ”って、名づけたんだってw」

成「長々と解説、ご苦労様。まさか、そんな由来があったとは・・・。」

真「ま、おかげで、カウンターの数字が一気に伸びたけどねw」

成「それは良かった・・・。」