4の主人公、予想? | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

真「ねぇ、なるほどくん。4の主人公ってどんなやつかな?」

成「はあ!? そういうの、やめたほうがいいよ?」

真「そうかな? あたし、こういうの考えたんだけど」


「僕の名前は、成歩堂 真一。探偵さ。真実はいつも1つ!」


成「これ、ツッコミ所満載なんだけど・・・。」

 (というか、パクリ?)

真「えっと、名字が成歩堂、何故か探偵、そんなとこ?」

成「まあ・・・ね。何で名字が僕と同じなの?」

真「それは、なるほどくんの子供って事で!」

成「はぁ? じゃあこの名前は・・・」

真「名前はあたしの名前となるほどくんの名前を組み合わせたの!」

成「何でそんなことを?」

真「さあ? アッシュに聞いて! 名前考えたのアッシュだから!」

成「まあ、だいたいの予想はつくけど・・・あと、何で探偵なの?」

真「その後、弁護士になったって事で・・・どう?」

成「どっかで聞いた話だな・・・」

真「もう1つ考えたんだけど!」

成「え、まだあるのかよ!」


「俺の名前は、御剣 一。犯人はこの法廷内にいる!

 じっちゃんの名にかけて!!」


成「今度は御剣?」

 (というか、今度もパクリ?)

真「うんv 御剣検事の子供v」

成「検事じゃないの?」

真「うんv じっちゃん(御剣 信さん)を尊敬してるからね~v」

成「え、じゃあ御剣の立場は・・・」

真「またもやライバル役v 今度は親子対決が見られるんだよv」

成「それは、ある意味面白そうだけど・・・」

真「まだあるよ~v」

成「え、まだ?」


「ミーノナマエハ、イギー=アリ。アナタハカミヲシンジマスカ~?」


成「・・・外人?」

真「今や逆転裁判も、国際的になってきたからね~

  外人さんでもアリなんじゃないかと思って。」

成「でも、この名前はないでしょ。」

真「“なるほどう”も、どうかと思うよ? あたしは。」

成「・・・・・え。」

真「いよいよ次がラストだよ!」

成「ま、まだあったの?」


「僕の名前は、巧 功だ。どうだ、まいったか! ざまあみろ!!」


真「どうよ? なるほどくん。」

成「も、もういいッス・・・」

 (1の開発者コラム、ファミリー(2)を見てください・・・)