将来の夢? | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

私の夢は、ゲームクリエイター。その中でも、企画開発を担当する

ゲームプランナーになりたいと考えています。

なれるかどうかは分かりません。向いてるかどうかも疑問です。

(ただし、プログラマーやデザイナーには向いてないと思いますが)


ただ私は面白いゲームを作ることで、人々を楽しませたり、

喜ばせたりしたいと思っています。

勿論このブログも、見てくれる人を楽しませたい・喜ばせたいと

思って書いております。(最近、サボり気味でしたが)


では、どんなゲームを作りたいか?

・“面白い”ゲームではなく、“楽しむ”ゲーム。

 (面白いのは最低限のルールだと考えていますので)

・飽きさせない、長く楽しめるゲーム。

・“新しい”遊びを提供するゲーム。

・様々な遊び方が可能なゲーム。

・ユーザー自身が“遊び”を発見できるゲーム。


とりあえず、5つ挙げてみましたが、そのうち増えるかも?

あくまで理想かもしれませんが・・・。

“ゲームを作る”というのは、皆さんが思っている以上に

大変な仕事です。正直言うと、やめたくなるかもしれません。

でも、あきらめないで頑張っていこうと思います。

応援(する人がいるかどうか、分かりませんが)

宜しくお願いします!


ところで、ウチの学校にはインターンシップというもの

(学生が一定期間企業等の中で研修生として働き、自分の将来に

関連のある就業体験を行える制度)が、あるのです。

そこで私は、皆さんの大好きなアノ会社に行きたいと思うのですが、

その前に面接があるんです・・・。受かるかどうかは分かりませんが、

とにかく頑張りたいと思います。

(体育会系が有利とか言ってたけど大丈夫かな?)


あ、そうそう。↑のインターンシップの影響で、12月からは

このブログの更新が遅れると思います。もしかすると、

更新できなくなるかもしれません。

(アノ会社の面接の結果がどうなろうと参加ですので)


なので、トップに書いてあるチャットにも参加できなくなります。

就職が決まるころには、完全復活してると思いますよ~。

(いつだよ?)

あ、と言っても11月一杯までは、ブログの更新も

チャットの参加も可能ですので。

(その前に企画書を書かないとな~。)