前回の続き、行っきま~す! | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

今日も前回の続きで、ファンブックの続き行きます!

・・・の前に、今日のファミ通で新キャラの情報が出てましたね。

名前は忘れましたが(おい)、カウボーイの格好したイイ男。

どうやら刑事さんですね。名づけてカウボーイ刑事(デカ)!

(そのまんまやん)。性格はゴドー検事に近いのかな?

子猫ちゃんじゃなくて、子馬ちゃん言ってたから。

カウボーイの格好は、やっぱりアメリカ意識?

(日本人だけどね。)


では今度こそ前回の続きに行ってみよう!

巧氏×有栖川氏の対談の後は・・・、

巧氏×稲葉氏×岩元氏による対談!

詳しい内容は書きません。が・・・

何故かボーイズラブネタが・・・

やめとけよぅ・・・腐女子を喜ばすだけだろ・・・。

でも成歩堂と御剣のデザイン描いたのスエカネさんですよね。

これ、また後のスエカネさんのコメントで判明するのですが、

あからさまにコアな女子を狙って、作ったんだとか・・・。


でもま、その後の稲葉氏のコメントで“やはりな”って思った。

「2作目のとき女性に受けるキャラを作ろうとは思わなかった。」

実は私が思うに、だから2以降、御剣の出番が減ったんだと思う。

表向きには、天才検事が負けっぱなしってのはドウよ?

みたいなことになってるけど、

もし、腐女子をターゲットにしてたら、

御剣検事の出番は増えてたと思う。

むしろ御剣を主人公にしてたほうが良かったかもしれない。

でも、そうしなかったのは何故か?

その答えも稲葉氏は言ってますね。

「狙っちゃダメなんだと思うんだ。」


コレですよ、コレ。

実際、逆転裁判ってシリーズを追うごとに売上が良くなってる

近年では珍しいパターンなんですよね。

1の時にあまりにもBLっぽくなっちゃって、

これではイカンと思ったのではないかと。


だからこそ2の相手の検事が女の子の冥ちゃんになったんじゃ?

(男性の人気が高いですし)

春美ちゃんの登場で、なるほど君と真宵ちゃんをくっ付けようとしたり、

(真宵ちゃん誘拐されたりで、完全にヒロインの座をゲット!)

3ではなるほど君の元カノ発覚!(美柳ちなみさんね)

真宵ちゃんと千尋さんのウエイトレス姿のコスプレ!

ゴドー検事は、男性にも女性にも人気が高いし、

千尋さんとの大人の悲恋物語!

それに2以降、女性キャラの登場が増えてますよね。


どうよ? おかげで今や逆転裁判は男性にも・・・

というよりも、老若男女、誰でも楽しめる作品になった訳だ。

だから徐々に売れるようになったんじゃない?

ってのが、私の中の一説ですね。

ふふ・・・これで、私は完全に腐女子を敵に回したね。

でも、いいんですよ、私は。

もしかしたらそういう戦略なのかも、と言いたかっただけです。

ま、私がBL嫌いなのは事実だし。


私が言いたかったのは、もしBL狙って作ってたら、

確実に売れなかっただろうな、ということです。

だって折角の面白い作品を台無しにしたくないじゃないですか!


じゃ何故BLだと売れないかということですが、

ゲームを買うのはやはり子供、というか若者ですよね。

それに女性よりも男性の方が購入率は高いでしょう。

ま、だからBLだと売れないだろうと言いたいんですよ。


前にも言ったと思いますが、私は好きな事や作品に関しては、

文句も言います。賞賛もします。(かなり凄いですが)

でも嫌いな事や作品に関しては、何も言いません。

嫌いな人とは話したくないってのと同じです。

つまり私は逆転裁判が大好きなんです。

ま、別に腐女子が悪いとまでは言いませんが、

何かどんどんひどくなってる気がするんですよね・・・。

逆裁のサイトとか見てもそういうサイトのほうが多いんですよ。

(私の好きなナルマヨ系は少ないんですよ~)

他の作品ではどうなんですかね?

他のファンサイトとか興味ないから見に行かないんですけど、

やっぱり作品によって違うんでしょうか?


・・・今日は語りすぎですな。こんな長文、誰も読まないでしょうね。

おそらく自分でも読まないかも・・・。

もしもここまで読んでくれた方がいたら感謝です~m(__)m

では、次回もファンブックの続きです!

各キャラのプロフィールについて、私の考えを語っていこうと思います。