もしも逆裁キャラの声を声優さんがしゃべるとしたら!? | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

え~今日(8月7日)は、のび太君の誕生日らしいです。

そういえば、昨日は古田選手の誕生日だったんだねぇ・・・。

え、関係ない話するな? まあいいじゃないか・・・。


今回は、もし逆裁キャラに声優をつけたら?を書こうと思います。

まあ、既に茶村のあさんのサイトenigma のBBSで

書き込んだことなんですがね。

あと逆転裁判支持執行部 の企画案にも

挙がってるみたいなのですが・・・

いいもんね~、勝手にやっちゃうもんね~。(ガキか? 貴様は!?)

()内はその声優さんがやったキャラとその作品、

又は選んだ理由です。


成歩堂 龍一 : 櫻井 孝宏 (高嶺 清麿 : 金色のガッシュベル)
綾里 千尋 : 三石 琴乃 (マリュー・ラミアス : ガンダムSEED)
綾里 真宵 : 折笠 富美子 (みかん : あたしんち)
綾里 春美 : 能登 麻美子 (りん : 犬夜叉)
御剣 怜侍 : 杉山 紀彰 (サスケ : NARUTO)
狩魔 冥 : 根谷 美智子 (リザ・ホークアイ中尉 : ハガレン)
ゴドー : 置鮎 龍太郎 (スカー : ハガレン)
美柳ちなみ ・ あやめ : かかず ゆみ (ライラ : ハガレン)
矢張 政志 : 山口 勝平 (ウソップ : ワンピース)
糸鋸 圭介 : 山寺 宏一 (オッハーでおなじみの方)
須々木 マコ : かない みか (↑の山ちゃんの奥さん)
オバチャン : 愛河 里花子 (早口言葉が得意)
裁判長 : 永井 一郎 (磯野 波平 : サザエさん)
狩魔 豪 : 柴田 秀勝 (キング・ブラッドレイ大総統 : ハガレン)


どうでしょうかね? 私のイメージする声にピッタリの人を

選んでみたのですが・・・。

ゲーム本編ではスタッフの方々がやってますが、外しました。

これはニンドリのインタビューの中にあったのですが、

「異議あり!」って言うだけで4~50回はやったそうですから、

これはムリだろうと・・・。(他にも理由はあるけどね。)

あとその中にフルボイスにしたらうっとおしいでしょう、

とも書いてありましたがね。


ま、↑のやつはあくまでもしも逆裁キャラの声を声優さんに

やらせるとしたら? みたいな事を書きたかっただけですから。

実際問題、逆転裁判がアニメ化することもないでしょうし。

(ドラマ化なんてもってのほか)

では、これで終わりますかね。