物価高でもお魚を食べる工夫✩.*˚ | 温活サロンito.草津*栗東*温活美容

温活サロンito.草津*栗東*温活美容

~温活美容♡心もスッキリぽかぽか~
血流循環マッサージとラフォスプレミアムで、体温up代謝up免疫up♡

🎀温活サロンito.のblogにご訪問いただき、ありがとうございます😊⁡
滋賀野洲にある最近私がお魚をメインで買っているスーパーがあります。

たまに行くと、チャレンジャーになってしまって、普通のスーパーでは見かけないものを買って持ち帰り、料理するのが楽しいです♥

ハモの時期の時には、ハモのあらと骨を70円で買ってきたんです(➰〰➰)ノ安飛び出すハート
そちらとカツオと昆布で出汁をとりました。


そのだしでお茶漬けやニュー麺や湯豆腐など、使ったのですが、品が良くて臭みもなく美味しい♥70円には思えない上質なお魚のお出汁が出来てとても満足しています。

物価が高くなって、色々工夫しないと、私の大好きなお魚や貝は食べれなくなるのか?
心配していました。。
こちらで買う肉厚の塩鮭を買いに来たのですが、値上げに😢💦

今まであまり挑戦してこなかったものも、
調理次第だと思うので、楽しみ持って開拓して行こうと思います😊

もひとつ
マグロのかま
超グロテスクですガーン


こちらはオーブン300℃30分焼いてみました。
塊肉についている、シーズニングがあるじゃないですか?
それを取っておいたので、塗り塗りして、お酒をふりかけてみました。

ひとかま、3人前はいけますねにこキョロキョロ
それで400円くらい❣️助かるー(心の声)

お味はまるまるお肉みたいなジューシーでしたよキューン

食べる事は生きることニコニコニコニコニコニコ
私の好きな言葉ですびっくりマーク

今度は何があるかなあふとん1








栗東市🍀⁡
ラフォス温熱&血流循環&リンパドレナージュ&よもぎ蒸し&フェイシャルエステ🍀⁡
営業時間AM10時~PM21時🍀⁡
完全個室予約制🍀⁡
コロナ感染症対策実施中⚠️





お友達登録よろしくお願いします🍀
友だち追加