お洋服を作るようになって❤気づきが沢山ありました‼️ | 温活サロンito.草津*栗東*温活美容

温活サロンito.草津*栗東*温活美容

~温活美容♡心もスッキリぽかぽか~
血流循環マッサージとラフォスプレミアムで、体温up代謝up免疫up♡

❤温活サロンito.のblogに、ご訪問いただき、ありがとうございます❤



サロン着が欲しくなり、ネットでエプロンなど購入したのですが、今ひとつ気に入らず。


私の体型がぽっちゃりとしていまして、中々スッキリみえてオシャレでとなると、見つからず。


体型も個人差があって、全然違いますものねキョロキョロ


お料理教室されてるとしえ先生からご紹介してもらったのが、今年の春?でしたでしょうか?


本当に教えていただいて感謝です🍀


滋賀守山にある服飾工房ラピスさんの北川先生🌼めちゃくちゃ職人さんというか、こんなん欲しいーー型紙ないですーー状態からの、無理難題からのSTART😁🌟🙌🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🙌🌟🙌


はじめは、サロン着の明るいPOPな、どこにも売ってないエプロン作り希望でした( 💓∀💓)


3時間半かけて出来上がり❣️延長していただいて、想像してた以上の物が出来上がり、めちゃくちゃ感動しました🥰


そこから夢中になってしまって、現在に至りますラブ


北川先生ご紹介の山夕さんという生地屋さんも教えてもらいました😊


瀬田の駅前のアパートの一室で、月に一回、リーズナブルこの上ない価格で、服地をGETできますおねがい


パラレルワールドマジックにかかったように、色んな生地をみて、常連のお姉さま方に色んな情報教えてもらって、あっという間の楽しい時間ウインクお店の方も親切です😍まだどんな生地を買ったらいいのか分からなくて、生地8割重要だとの事です(*´꒳`*)


北川先生いわく、生地を選んだ後に、どんなデザインのものを作るか考えると、自分の気に入った1着が作れるとのこと🙌🙌🙌🙌凄いーーしか言いようが無いです( ̄▽ ̄;)


なので、いつも生地を買ってから何を作るか一緒に考えて貰っていますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


今では、サロン着にしても普段着にしても、何かしら1点は自分で作ったお洋服を着ていますチューそれが楽しいです❤


お仕事は大切で頑張ってるんですが、それ以外でこんなに楽しい事に出会って幸せだなあって思ってますーーーラブラブラブ


元々手作りが趣味だったんですが、洋服作りは中々自分では出来なくて。今では嫌な事があってもミシンを踏むと何だか我を忘れる感じがありますね❤


お料理してる時もだけど、お洋服作りは女性としてかなり気分が上がりますよ😁🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼


気づいたら、衝動買いやバーゲンの買い物がなくなっていて、素材の良さ重視の選び方🍀買い方になってきたりの変化。


お洋服だけではなくて、靴でも雑貨でも何でも。


ものづくりの良さを知るとそうなるのかなあって感じましたちゅーデレデレウインク


そして、うちにある奄美大島の大島紬の反物で小物やワンピース作れるようになりたいなあって思っていますおねがいただただタンスの奥に何十年も保存してた物の活用も出来たら、おばあちゃん喜ぶだろうって思いますラブ












最新作カシュクールのワンピース、胸下の切り替えに少しゴムを入れて、着痩せ効果を演出🌈













今日も良い一日を🌈🌈


お友達登録よろしくお願いします🍀