ゴーヤの季節がやって来ました❤ | 温活サロンito.草津*栗東*温活美容

温活サロンito.草津*栗東*温活美容

~温活美容♡心もスッキリぽかぽか~
血流循環マッサージとラフォスプレミアムで、体温up代謝up免疫up♡

お願い温活サロンito.のblogにご訪問いただき、ありがとうございますお願い





ゴーヤは、大人になってから、大好きになったお野菜ですラブ小さい時はいつも出されても食べれなくて、何が美味しいの?なんて思っていましたねキョロキョロ

今では、ゴーヤのワタ&種も食べちゃいます、栄養価が高いので口笛





うちの定番、ゴーヤーチャンプルーです↓↓↓






実家にもおすそ分けするために、スパム多め。いつもは豆腐多めで作りますおねがい





材料🍀

ゴーヤ1本、スパム1/3、豆腐1/2丁
卵1つ、乾燥大豆フレーク1袋、椎茸の粉、かつおぶし、かき醤油、本みりん

作り方🍀

🍀スパムを細切りにして炒める
🍀ゴーヤを入れる、少し炒めて豆腐と卵、大豆フレーク入れて炒める
🍀椎茸の粉、かつお節、みりん入れる
🍀最後に牡蠣醤油、味濃くなら無らない程度に入れる



ざっくりと過ぎますが、基本的に薄味でOK。スパムが塩味かなりあるので。
私だけだと、豆腐を多めにスパムは、入れなかったりします。
お好みで❤



乾燥大豆フレークは、お肉の代わりにもなるし、かさまし&腹もちさせるためにも良きです☺🌈




椎茸の粉とかつお節は、私がとても好きなもので、大体何にでも入れてます。和風になりますし、味も良く栄養もあります。お試し下さい。




ゴーヤは胃腸の働きを改善するので。定期的に取りたい食材です!!












温活サロンito.をよろしくお願いします❤↓↓↓