あけましておめでとうございます | MODELING GARAGE ITKworks

MODELING GARAGE ITKworks

プラモデルと、時々バイクとクルマ。

あけましておめでとうございます。

 

 

 

今年の抱負は無事故無違反ケガしないことです。

 

 

 

 

2023年に派手に事故ってケガして、弱化難の後遺症はあれど五体満足でいるのが幸運と言える現在。

 

 

 

2024年もケガこそしなかったものの右直で当てられるという災難が続いておりました。

 

 

 

なので今年は無事故無違反そして何よりケガをせずに終えられるよう、気を付けて行きたいと思います。

 

 

 

 

 

さて。もう3が日も終わったことで、私の正月休みも残りわずかでございますが

 

 

 

 

 

休み中に進める予定だった朱羅・忍者、進捗は…これだけ…!

 

 

 

や、正確には、他の肌色パーツも塗装しました。

 

他のパーツも洗浄まで済ませて塗装準備はOKって状態。

 

 

 

でもまぁ…実質的な進捗はわずかです。

 


 

とりあえず僅かばかりではありますがここ数日の成果をば。

 

 

 

 

スマホの写真だと正直全然分からない気もするのですが、30MSカラーのペールレッドとクリアーホワイトでシャドウとハイライトを入れています。

 

もともとの肌色がかなり美白だったのでペールオレンジは使わずペールレッドでシャドウ、ハイライトとバランス取りにクリアーホワイトの2色でやってます。

 

 

 

 

 

太ももも同様。

 

 

まぁ正直この手のキットは経験不足も良いトコロなのでなんとなくのフィーリングでやってる感じです。

 

 

 

このキットの見せ場は背中と尻だと思うのでせっかくなら拘りたいところ。今後他のパーツが仕上がってき次第またバランス調整は入ると思います。

 

 

 

 

 

 

のっぺら状態だとなんとなく怖い感じしますが顔もおでこからほっぺたにかけてペールレッドをそれとなく…照明強すぎて写真じゃ全然分からん

 

 

 

顔は塗装済みパーツもつているので無理にやらなくても良いのですが、せっかくなので練習がてら無塗装パーツの方も仕上げてみます。まぁ流石にアイデカールは使いますが。

 

 

 

 

とりあえず現状これだけ。

 

 

次は一番カロリーが掛かると予想される髪パーツを進めていく予定です。肌と髪が終われば後はまぁありきたりなABSパーツがほとんどなんだからどうとでもなるでしょう。

 

 

とりあえず残り僅かな休みの間に勧めれるだけ進めたいと思います。

 

 

 

 

 

 

以下余談。

 

 

 

 

PCモニターが画面上部に横線のノイズが大量に入るようになりました。

 

 

2年ちょい前に買ったMSIのIPS液晶モニター…安物でもないのに2年で死ぬのはイカンやろ…

 

 

 

一応厳密にいえば保証期間なのですが、もう面倒くさいので買い換えることに。

 

 

ちょうどアマゾンでセールやってたんでね、また同じようなMSIの24インチIPS液晶にしましたよ。

 

 

 

まだ届いちゃいませんが、これで次2年で死んだらもう二度とMSI買わんからなという気持ちです。

 

 

 

 

ここしばらくで物欲に負けて色々買い過ぎているのと、あとは普通にスイフトの車検やらでも大金飛ばしているのでカードの請求額が大変なことになっています。

 

 

で、原神ガチャも普通に課金してるしね。炎神は当然引いたし武器も引いた。(すりぬけ1)次の召使&クロリンデはどちらも武器狙いで行く予定ですし、クロリンデは可能なら2凸までは進めたい(現在0凸)

 

 

 

次のガチャは最悪4天井叩くことになるので最悪です。そろそろやめる…?と考えつつもなかなか辞められないこのゲーム。幻想シアターとかいうコンテンツが最悪過ぎて、今期特にヘイトがヤバいのでボチボチ課金控えるフェイズに入ったかもしれません。

 

 

 

まぁクロリンデは推しなので引くんですが