さあ!!今日で連載2日目----!!!

1日目の記事
 
めでたい!!!
とりあえず2日続いた!!!あたしすごい!!!←
 
 
お昼はお外で
マック食べて幸せな気持ちになってたから、
こんなのんびりしてて大丈夫なのかなぁと思ったけど、なんだかんだちゃんと書いております笑い泣きピンクハートよかったよかった笑
うまかったよぉお~ラブ
 
 
 
 
 
さて、今日はさっそく命式の読み方について!
書いていくね~~!!
 
 
 
自分の命式は
生まれる前に自分が
 
「今度はどんな人生にしようかなぁ♪」
 
って考えて設計してきた
地図のようなものであり
 
 
自分という人間を形作る
ケーキのレシピみたいなものである、
 
という話は昨日の連載①の記事で書いたよね。
 
 
 
 
 
今日はそのケーキのレシピを読むための
命式を読む基礎知識の部分を解説しようと思います!!
 
細部は明日!!!!
(ケーキのレシピの読み方まで全部盛り込んだら長すぎてまたしても自滅した!笑い泣き笑)
 

 
 
 
では早速ですが、明日書く予定の
細部も込みの全体像を
1回図にまとめてみたので、
 
これを見てくれたまえ。
 
いきなり
文字ばっかり出てくるやんチーン
 
ってなって白目をむいているあなた、
落ち着いて黒目をむいてください。
 
 
 
この図は最終的な説明の全体像になるので、
 
「ふむふむこれを今から
   分かるようになっていくのね」
 
「ここが当面のゴールね!」
 
と思いながら、文を読んでいってくださいませ!!
 
 
 
では早速いってみよう!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
【本日の課題】
 
~~自分の命式の構成を確認してみよう~~
 
(※中学校の授業の板書風)
 
 
命式というやつは、生年月日で出します。
 
 
 
本来は生まれた時間まで出して、
 
年 月 日 時
柱 柱 柱 柱
 
全部揃って”四柱”推命になるんだけれども
 
 
時間について割愛しても
分かるものはかなりしっかりわかるので
 
わたしは大体年月日までで出しちゃいます。
んで、細部に関しては話を聞いてリーディングで読んでいくスタイルです。
 
 
 
(※もちろん命式だけで正確に細部を見るためには絶対時間まで見た方がいい。んですがそれについての深い話は語り始めるとすごい時間かかるのと、私が面倒くさいのと、ぶっちゃけそんな詳しすぎる知識は私そこまで知らない←ので潔く割愛します!!)
 
   
なので、まずは自分の命式を出さなければ
話が始まりませんね。
 
 
 
こちらのサイトが便利です👍
 
今自分のやつ出してスクショ撮ってみて!!!今!!!!
 
 
 
 
そうするとね、こんな感じの
漢字がいっぱいの謎の図が出てくる訳です。
 
 
こんだけだと、訳わかんないよね。
 
 
この謎の漢字たち。
 
彼らは全部バラバラに意味があるわけではなくて、
部署が分かれております。
 
 
 
 
四柱推命は、部署ごとに
表す内容がちがっててね。
 
 
部署ごとにバランスがある。
 
そして、そのバランスをまとめて
さらに部署と部署のバランスを見る。
 
そしてまた。。。
 
とわりかし複雑な読み方をせねば
正確な読みはできんのだけど
 
簡単でざっっくりした読み方なら、
案外誰でも習えばできる。
 
そしてそれだけでも、
かなり自分のヒントにはなってくれる。
 
 
力のある占術であります!!💪
 
 
 
 
 
ま!!
詳しい話はおいといて、
その部署とやらを見ていこう。
 
まず、こちらの赤い丸が付いているところ。
これが、十干(じっかん)言う部署です!!
 
この画像の
 
 
ここ!!!
見づらい人は拡大して!!!!
 
 
 
画像にも書いてあるけれど
この十干が自分の基礎的なあり方を示す部署になります!!
 
 
 
選べる10種類の素材から
自分で一個チョイスしてきた形になってて、
 
 
ケーキでたとえると、スポンジ素材をどんなスポンジにするかという話になってくる。
 
 
10種類は、この図にある
 
 
 
水・火・木・土・金  をさらに
 
水+・水-、
火+・火-・・・・
 
と分けていくので、5×2で、全10種類というわけ。
 
 
 
わたしの場合は金+ですね。
 
この十干が、命式における
基礎的なあり方・土台になるの。
なので、ここの生かし方は、結構大事!
 
 
 
 
 
 
そして、この色とりどりの
赤やら緑やらついているところ。
 
 
これが
通変星という部署です。
 
この画像の
 
 
ここ!!!
 
この部署は全部で十種類ある素養の中から
自分で五つチョイスしてきています。
 
 
ここに表れるのが、
才能や、得意不得意・
自分が何に興味があるのかなどについて。
 
 
 
 
私の解釈だと、
 
「今世は何を中心に楽しんじゃおっかな~♪」
「全部は入りきらないから、優先順位つけてほしいやつだけ持っていこ~~!」
 
と自分で生まれる前に取捨選択して
組んできているものなので、
 
その優先順位通りに星を生かすのが要!!と思っております。
 
 
 
 
フルーツの配分はほんとうに人それぞれ。
 
 
同じものばっかり
(ケーキに乗せるフルーツいちごばっかり🍓🍓🍓🍓🍓みたいな感じ)
集めてくる人もいれば
 
 
 
五個全部全然違うものを持ってくる人もいます。
(トロピカル全部のせいみたいな感じ🍌🍓🍈🍒🍑🍍🍌)
 
 
 
それは今回の人生で
何を重点的にやりたいかによって組み合わせも偏り方も全然違ってきます
 
 
私がよく言う
自分がゼロの力で打ち合わせる自分の魅力とか
1人で頑張らないで頼った方がいいところがわかるっていうのは
 
この通変星から主に読み取れます。
 
なので、ここを上手に活かすと
だいぶ楽だし楽しく生きられるようにはなる!!
 
個人的には通変星の解説や研究が一番楽しいし、
面白いなーと思ってます。
単純に分かりやすいしね(笑)
 
 
 
 
 
んで、最後に色んなハートがついているこの部署が
十二運星という部署です。
 
この画像の
 
 
ここ!!!
これはケーキでいうところの
クリームを何味にするかみたいな話。
 
 
チョコ味のクリームを乗せたら
どこから食べてもチョコ味になるし、
 
タルト仕上げにしたら、
どっから食べてもタルトだよね。
 
 
そういうのに似てて、十二運星というのは
自分の生き方のスタイル・
力の出しかたの勢い・
佇まいのあり方などに
出てきやすい星の部署です。
 
 
 
 
これちょっと分かりづらいかなぁと思うから
私の例を少し入れると
私の命式だと、「沐浴」という十二運星が二個もありますの。
 
「沐浴」というのはとにかく束縛が嫌い。自由を愛する。
自分の中のスピード感が早いので飽き性でもあるし、勝ち気にもなる、
みたいなそういう性質があります。
 
ので、何の分野であっても、何の場面であっても、
選択肢の基準が「自由かどうか」が重要になってくる。
 
し、意識しなくても
「気が付いたら自由にやっちゃってる」
とか。そんな感じなのです。
 
 
こんな感じでわりかし
「そうなっちゃう」要素が強い部署なので、
この十二運星だけでみても
けっこう性格は当たり易かったりする。
 
それを利用して、キャッチ―でポップにまとめたのが、
動物占いですピンクハートラブ
 
 
私が沐浴ちゃんなので沐浴記事は何個か書いてる。
よかったらこちらご参考になさってくださいまし☆
 
 
 
絶・沐浴あるある①波乱万丈人生を望んで生まれてきたはいいものの。
 
 
 
 
 
 
さて、ここまでが基礎知識ののざっくりした紹介です。
 
 
自分の命式の構成の確認について、ちょっとまとめてみよう!
 
 
 
たとえば私の場合は、
 
十干が金のプラス、庚(かのえ)。
通変星が食神、比肩×2、印綬×2。
12運勢が沐浴、沐浴、建禄。
で構成されているということになります!!
 
 
ここまでOKかな??おねがい
(自分の命式は何の星で構成されているかを
   ざっくり今確認してみてね)
 
 
 
 
明日以降、それぞれの部署について
もう一度おさらいしつつ、
掘り下げて解説をしていこうと思うのですが、
大事なのはこれ!!!!!!!
 
 
これらの部署の一つ一つの星の個性
すべてのバランスが大事!!!ということ。
 
 
たとえばスポンジだけやたら主張の強いケーキとか、
 
チョコ味はやたらしっかりするけど
 
フルーツが入ってんだか入ってないんだか
存在感のないケーキとかさ、
 
おいしくないじゃんね????
 
 
 
 
 
料理と同じで、
自分の命式を生かすためには
 
それぞれの星を
ちょうどよくバランスよく
活かすことが超大事。
 
 
どこかが出すぎていてもだめ、
どこかが圧迫されすぎていてもだめ。
 
 
だから、どこが詰まっているのかを、
自分で見つつ、
自分でバランスを調整できたら
 
さいこーーだよねピンクハートウインク
 
 
 
 
生まれる前に自分で選んで配合してきた
ケーキのレシピを
いかに今世でおいしく再現できるかの
ゲームをしてるんだ!!
 
と思うと、なんだか楽しくなってくるよ~~~ピンクハート
 
 
 
 
 
 
よし!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
今日はここまで!!!!!!!!!!
 
 
明日は(おそらく)十干の具体的な種類別の説明が始まると思われます!!!
こうご期待!!!!
 
 
明日も愛読&応援よろしくおねがいします筋肉キラキラ
 
 
 
 
 
 
続きはこちら!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

さとゆり四柱推命の

お申し込みは
♥♥こちら♥♥
 
 
それぞれの説明はこちら↓爆笑
 

ダイヤオレンジメッセンジャー鑑定(ビデオ通話) 10,000円

ダイヤオレンジ一言鑑定(メール) 3,000円

ダイヤオレンジ親子・パートナー鑑定 +3,000円