おはよーーございます!!

 
 
 
今日は朝目覚めてふにゃふにゃして
2度寝を決め込もうか朝ごはんを食べようか
お布団の中でもにょもにょしていたら
 
 
 
は!!!!!!!

今日から私は
やるべきことがあるのだった!!!
 
こうしちゃおれん!!!!
時間を有効に使わねば!!!!
 
 
とおもって
シャキィィイ!!!
とお布団から脱出することができました!!!
 
 
 
 
いいね。

やる!!って宣言すると、
 
やれるような環境を自ら整える
努力をしたくなるね。キラキラ
 
 
 
やってもやらんでもどっちでもいい〜照れ
 

 
だと、

緩くて幸せだけど
結果いつまで経っても
特になにもせんでいいもんね。
 
 
うむ、締まりが出て楽しいであります!!筋肉ラブラブ
(※今はね。笑)
 
これは思ってもみない収穫でありました♡♡
 
 
 
 
 
 
 
 
さーーーてさて!!!!
 
昨日宣言をしてしまったからには、
どうやってどういう順番で書いていったら
一番わかりやすいかなー

と考えていたんだけれども、

まずは全体像を俯瞰して
こんな感じの順番で行くよー

ということを
今日は話そうかなーと思いますウインク
 
 


そのあと、今日のテーマ
四柱推命でそもそも何がわかるの?」
について書くね☆
 
 
 
 
 
 
 
 
ではまず、今後の順番について。
 
 
これからの連載のざっくりした順番は
こんな感じで進んでいく予定!!
 
 

 

・そもそも四柱推命って何、
何が分かるの??
 
 
 
 
・実際の読み解きのやりかた、順番。
さとゆり鑑定を受けた方にはおなじみの
自分の命式をケーキのレシピに例えての説明をします^^
 
 
 
 
・読み解く順番その1、十干。
(じっかん)
 
・十干って何?
~あなたは何ポケモン?~
(余裕があったら、この人の場合こんな感じで生かしてるよという具体例が入ります)
 
 
 
 
・読み解く順番その2、通変星。
 
・通変星って何?&
~得意不得意。この世に何をしに生まれてきたのかい?~
(余裕があったら、この人の場合(ry)
 
 
 
 
・読み解く順番その3、十二運。
 
・十二運って何?&
~生き方の勢いや在り方、スタイル。
なかなか抗えないのじゃ~
(余裕があったら、こ(ry)
 
 
 
 
・よくあるQ&A
例:全体的な知識をわかった上で、
読もうとするとだいたい
「え!この星とこの星
矛盾してるやん!どーいうことー!」
みたいなことよくあるけど、
そういう場合はどう考えれば?
 
などなど、Q&A!(これはコメント欄などでQを募集するかも。未定)
 
 
 
 
・まとめ 
どんな優れた占いもカウンセリングも
自分を知るためのヒントに過ぎない。
 
何よりも正しいのは自分の直観。
感性を磨くための手段として、
使ってくださいピンクハート
 

 

 
 
 
とまあこんな感じの予定です!!!!
 
 
 
今の段階で思ってる事だから、
適宜フレキシブルに
変えていく可能性はあります♡♡
 
 
あと、2週間を待たずして
全部書き終えちゃう可能性もあれば

2週間におさまらない場合もあるんだけど、

それに対しても全部
フレキシブルに考えていく感じで行こうと思います!
 
 
 
行き当たりばっちりよ(*´∀`*)笑
 
 
 
 
 
てなわけで、以上が今後の順番についてでしたーーー!!!
 
 
 
 
 
 
 
それでは続きまして、
本日のてーま!!!
 
 
 
 
 
 
そもそも四柱推命って何、
何が分かるの?
 
 
 
についてです星
 
 
昨日もリブログした、
この記事にかなり詳しく書いてあるんだけどね。
 
 
連載記事を
頭から読む人にとっては
 
 
いちいちブログ飛んでって戻って、
っていう動作が無い方が
読みやすいかなと思ったのと、
 
(案外めんどくさいよねあれ。
書く側にとっては便利なんだけどね。笑)
 
 
リブログだけじゃなくて
文も転載して読み直すと
 
そもそも私が初心に帰れていーよね!!!
 
と思ったので
 
 
過去のブログの文を引用して
改めてここに残しておこうと思いますピンクハート
 
 
 
さとゆり四柱推命常連の方やファンの方々は
(あなたの存在にありがとうございます…!!)

もう 耳にタコ タコ だとは思うけど笑、
 
改めて、読んでみてちょうだいませねおねがい
 
 
 
 
 

てなわけで、さっそく行ってみよーーーラブラブ

 

 





~~~~~~~~~~~~~~~~~

 



こんにちはさとゆりです!

 

四柱推命鑑定士、やってます☆

 

 

「鑑定士やってるよ~」っていうと、

よく聞かれるのがこれ!

 

 

「四柱推命ってなぁに??びっくり

「何がわかるの?キョロキョロ

「どんなことやってるの??チュー

 

 

 

そーやんなぁ。笑

日常生活ふつうに送ってたら、

 

まず四柱推命という言葉に縁はないとおもいます。笑

 

 

 

 

私なりの解釈の四柱推命を、

今回は説明していこうと思いまーす!爆  笑ピンクハート

 

 

 

 

まずは、

「四柱推命ってなに?」

ってところからかなニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①【四柱推命ってなに?】

 

 

ざっくりアンサー!

生年月日を使って、

自分の命式(めいしき)と言われるものを割り出し、読み解く占いです爆  笑

 

 

 

 

 

じゃあ「命式ってなぁに?」というとね、

 

鑑定士によって、命式の読み方はそれぞれだから、見解は人によってちがうけど。

 

 

 

 

 

私は

 

「その人の自然な在り方を示す

地図のようなもの」

と表現したり、

 

 

 

 

 

 

 

その人がケーキだとすると、

その人を形づくる、レシピみたいなもの」

 

とお伝えしたりしているよピンクハートショートケーキ

 
 
おいしいは正義!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて(笑)、

 

もう少し細かく説明すると、

こんな感じ。

 

 

 

 

以下、生まれる前の

天国でのあなたの頭の中です!

 

 

 

 

赤ちゃん「今回の人生は、何をメインに取り組もうかな♪」

 

赤ちゃん「何を楽しんで、たくさん味わおうかな♪」

 

赤ちゃん「あれを楽しむために必要なのは、あの要素とあの要素だなぁ。」

 

赤ちゃん「すべての要素は持っていけないから、足りないものは現地調達(人に頼る)しよっと!笑」

 

 

赤ちゃん「あ~~、これを生かして人間として生きるの、楽しみだなぁピンクハートピンクハート

 

 

 

 

 

こんな感じで、

生まれる前に

自分で次の人生を楽しむために

組み合わせて選んで、

 

 

人生を楽しむために

もってきたレシピ・地図

だと思ってますラブラブラブ

 

 

 

レシピだから、

人と比べて、違う要素があるのは当たり前。

 

だから人と比べて違ってもいいんだってすぐ分かる。

 

 

 



地図だから、命式と今の自分を見比べて、

ずいぶんズレてたとしても、

軌道修正して目的地に近づこうとすればOK。

 

今からやり直せばいいんだってすぐ分かる。

 

 

 



 

自分で決めてきたことでも、

 

この世に生まれてきて、

色んな常識とかしきたりとかに

さらされてるうちに、

 

 

忘れちゃうんだよね。

人って。笑

 

自分が何を楽しみたくてわざわざ生まれてきたのか、ってことを。

 

 

 

それを思い出すためのヒントとして、

命式は存在してると考えてますピンクハート爆  笑

 

 


 

 

で、鑑定では、

 

 

それを見ることによって、その人の

 

・自分が ゼロ の力で打ち出せる魅力と

・諦めた方がいい、他の人に頼った方が良い要素

 

がわかります。

 

 

 

分かることによって、

 

・使わんでいいところはエネルギーを使わず

 

・使うべきところにエネルギーを集中させることができる。

 

 

 

 

ある意味

 

気力と体力の省エネができるわけです!笑

(あと人によってはお金も省エネできます!笑い泣き笑)

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定士も色々なので、

「何に集中して鑑定するか」

は人によって違いますが、

 

 

 

わたしはそこ、

 

 

 

つまり

 

『限りある自分のエネルギーをどこに使うか』

という生き方の土台

 

が要だと思ってるので、

そこを中心にみてます。

 

 

 

その上で、

 

今どうすればいいかを

一緒に考えるお手伝いをしています。

 

 

 

 

 

それさえしっかりできるようになれば、

結構他もバランスがとりやすくなってくるしねおねがいピンクハート

 

 

 

 

ただし、

今どうすればいいかが分かっても、

行動するのはご本人なので、

 

 

わたしの鑑定受けたらみんなハッピー!

とは限りませんピンクハート

 

 

 

やるかやらんか、

それは自分次第ウインクキラキラ

 

 

逆に言えば、やってもいいし、

やらんでもいいってこと。

 

 

自分が

 

「これだ!!」

 

と思う選択肢を、

自分で選んでいくための、

一つのきっかけになれたら幸いですウインクラブラブ

 

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

以上、「四柱推命ってなに?」

「何がわかるの??」

についてでした💕💕💕💕




 

今日はここまで星

 

 明日からは

具体的な読み方に入るよ💪🏻( ¨̮ 💪🏻)

 


さぁ、明日もちゃんと続けられるのか。笑

見ものです!!!




乞うご期待!!!

 

 

 

 


続きはこちら⬇

 







 
ヒヨコ現在の鑑定メニュー】ヒヨコ
 
さとゆり四柱推命の
鑑定依頼は
♥♥こちら♥♥
 
それぞれの説明はこちら↓爆笑
 

ダイヤオレンジメッセンジャー鑑定(ビデオ通話) 10,000円

ダイヤオレンジ一言鑑定(メール) 3,000円

ダイヤオレンジ親子・パートナー鑑定 +3,000円

 

 

 

 

【出店予定】
 
9月は色んなイベントに出る予定です。
9月23日にはこちらの産フェスにて
ミニ対面鑑定(おそらく30分5000円程度)
やります。名古屋です。会いたい人、ぜひ!
 
 
 
 
 
【Facebookフォローのお願い♡】

 

最近の連載以外の投稿は 

Facebookからの転載が9割なのですが

全部を転載するのは、割かし大変なので

 

Facebookお持ちの方は、

佐藤有莉のページ

フォローしていただけるとありがたいです!

 


面識のない方からの友達申請は

基本おっけいしていないので

(「だれ!?」ってオロオロしちゃう)

 

ブログ読んでる人だよーとか

メッセージつけてフォローとかして下さると

とても嬉しいです❤❤よろ✌