★地域活動と禅タロット【意識】 | 人生の迷いを手相で解き放ち、輝く未来へと導きます。あなたの道ひらき手相鑑定士 いたばし千賀子

人生の迷いを手相で解き放ち、輝く未来へと導きます。あなたの道ひらき手相鑑定士 いたばし千賀子

手相鑑定、タロット占い、心理カウンセリング
あなたの道ひらき手相鑑定士 いたばし千賀子

 

今日は地域の福祉活動の一つとして

小学校の地域防災訓練に参加しました。

 

小学生とその保護者が全員集まり

消防団をよんで防災訓練をするというもの。

 

 

参加して感じたのは

子供が小学生の頃、このような集まりが

苦手でお休みの日に行事があるのが

面倒に感じていました。

 

早く終わらないかなぁと。

 

 

でも今日は反対の立場での参加。

地域の方がボランティアで事前準備をし

防災時の心構え、地域の役割などを説明します。

 

うちの地域は大きな災害があった所なので

いつ何時あのような場面が来ないとも限らない、こういう訓練は大事な事を実感しました。

 

話は変わりますが

昨日はこの方のインスタライブに参加

 

そこで出たカード

禅タロット【意識】consciousness

 

・物事を高い視点で俯瞰してみましょう。

 

・課題を自分事として向き合いましょう。

 

なんだか後者の言葉が残っていて

 

今日の地域活動に参加して

私も、他人事から自分事として捉える意識を

持とうと思いましたうさぎのぬいぐるみ

 

つい私は自分の事ばかりの意識に囚われ

ガチガチだから爆笑

 

インスタライブ

また開催するそうです。

気になる方はこちらへ

 

ブログはこちら

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう

またブログ書きます

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

いんふぉめーしょん飛び出すハート

 

★マルシェびよりin 気仙沼

■ 日時:7月7日曜日 10:00-16:00 

■ 会場:鹿折ふれあいセンター

住所:宮城県 気仙沼市 中みなと町5

お申し込みはこちらへ

 

 

 

 

 

★中山龍神会

日時:7月23日(火)開催 11:00-16;00

会場中山鳥瀧不動尊

住所:仙台市青葉区中山6-19

お申し込みは下記へ

主催虹の橋マスミさん

公式LINE

 

★美と癒しの市vol.3
■日時:7/28(日)10:00-15:00
■会場:こもれびの降る丘 遊楽館
住所:987-1103
宮城県石巻市北村字前山15-1
お申し込みはこちらへ

 

 

今日も読んでくれてありがとう

またブログ書きます。

 

 

=====================

 

 

ポッチと頂けると

ちかちゃんよろこびます^ ^


カウンセリングランキング

フォローうれしい。

フォローしてね!

 

ご登録後スタンプを送信してくれたの方には
あなたへのカードからのメッセージが届きます。


==================

 

 

・あなたの一番の味方はあなたです^ ^
あなたの情熱、表現したい気持ちを
出していこう。
その力があなたにはあります。
あなたの道ひらきをお手伝いさせて頂きます。

手相鑑定、タロット占い、
そして、カウンセリングであなたが
前に進むように心もサポートします。

 

 手相を学びたい方にオススメ!