こんにちは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

先日 シミの受診で皮膚科に行ったと

 

いう話をしました。

 

 

シミのようなイボってなんだろうと調べたら

 

老人性イボ(脂漏性角質化)というのだそう

 

です滝汗

 

いつからできたのかわかりませんが。

 

7,8年前から薄っすらとあったように思い

 

ます。

 

今日は、皮膚科の先生にすすめられた

 

「皮膚科」を受診してきました。

 

わたしのお家から結構遠いのでね、道に迷い

 

ながら、ゼイゼイしながらやっと辿り着き

 

ました。

 

液体窒素で焼いてから、レーザーをするか

 

どうかということでしたうーん

 

液体窒素と聞いただけで、痛いのだろうかと

 

ドキドキしましたが。

 

チクチクチクという感じでした。

 

皮膚科、美容皮膚科ってどこに行っても

 

凄く混んでいるのですね。

 

今日はこめかみのほくろも見ていただき

 

ました。

 

ほくろだと思っていたのは、実は毛穴に

 

詰まった老廃物だったということでポーン

 

きれいに取り出していただきました。

 

「絶対に日焼け止めをしてね、お家の中に

 

いても日焼けどめだけはしてね。

 

脂漏性角質化は日焼けで出来るからね」

 

と言われましたキョロキョロ

 

わたしの日焼け止め。

 

もっと早くに作っていたらイボはできな

 

かったかしら?えーん

 

 

 

 

 

 

 

とうもろこしを一本購入してお塩で

 

茹でましたニコニコ

 

 

枝豆も大好きだから、ゆで方に拘りがあって

 

枝豆の茹で方だけは、誰にも負けない自信が

 

あります真顔

 

わたしトウモロコシも大好きなのですが

 

一人で一本は多いのです。

 

我が家は一本をこんなふうに輪切りに

 

して食べるのですが、それでも4人でも

 

余り(みんな食べないから)以前は犬と

 

食べていました。

 

犬も、前に飼っていた猫もトウモロコシ

 

が大好きでしたニコニコ

 

しかし、みかんニコはトウモロコシを食べな

 

いのです。

 

前の猫は、さつまいもとかぼちゃが大好きで

 

あんこも大好きな甘党の猫だったのです。

 

トウモロコシをみると、犬と猫を思い出し

 

ます悲しい