こんにちは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

わたしの左頬に、茶色いシミがあります。

 

いつからか気付いたら出来ていてね。

 

それが年々大きくなり、次第にハート

 

の形になりました。

 

わたしはお化粧品を扱っていますの

 

でね。

 

本当なら、取った方がいいのでしょう

 

けれど。

 

それでは、なんだか嘘をついている

 

みたいで、みなさんを騙しているみたいで

 

シミを取ることに抵抗がありましたうーん

 

本当は外科的手術で、シミもシワもない

 

ピカーンとしたお肌で、お化粧品を販売

 

するべきなのでしょうけれどねキョロキョロ

 

まったくそうではなくて、実年齢そのもの

 

もしくは、実年齢よりも上にみられること

 

もあります。

 

ですから中には

 

「お前が美容を語るな真顔

 

と、思っている人もいらっしゃるかもしれ

 

ませんあせる

 

シミはどんどんハート形に大きくなり、

 

次第に表面がざらざらしてきました。

 

シミってざらざらするのかなぁうーん

 

思い、仙台に帰ったときに、以前暮らして

 

いたご近所の「すえたけ皮膚科」を受診

 

しました。

 

ここは以前にも、足の裏の魚の目や10年前

 

にほくろを取っていただいたことがありました。

 

そうしたら、「これねシミじゃなくてイボ

 

だから、レーザーで一発で取れるよ」

 

「だけど俺4年前にレーザーやめたんだぁ

 

だから俺の後輩の皮膚科に行ってこの

 

イボ、レーザーで取ってもらってよ」

 

といわれましたゲッソリ

 

シミじゃなくて、イボ?びっくり

 

膨らまないイボってあるのかなぁと思い

 

ました。

 

イボならとってもいいかなぁと思いましたが

 

ハート形になっているから、しばらくこのまま

 

様子をみようと思いますうーん

 

 

 

 

先日シャンプーのカートは6月30日と

 

お伝えいたしましたが、ごめんなさい。

 

7月1日にカートがオープンするそうです。

 

豊潤液は、まだ十数本の在庫がある

 

そうで、カートが空いています。

 

残り僅かなので、補充をさせていただき

 

ました。

 

 

 

 

 

一昨日 仙台の家に戻り、シャッターを

 

開けたら、きれいに除草されておりました。

 

 

だけど、わたし明日葉とエンジェルトラン

 

ペットを植えていたのです。

 

それらも根こそぎ刈り取られていましたチーン

 

仙台はまとまった雨が降っていないので

 

しょうね。

 

鉢植えの薔薇が枯れていてショックでしたえーん