こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

今日は扶桑社さんに行って参りました。

 

MACOさんが先日出されたオラクルカード

 

を編集さんから頂戴いたしました。

 

めちゃくちゃ可愛いです照れ

 

優しい水彩画のような色合いは、MACOさん

 

らしいなぁと思いました。

 

 

何故か不思議とMACOさんと同じ編集さん

 

という場合が多いのです。

 

一番最初は、永岡書店さんでした。

 

みんな同じ頃に書籍を出された方々は

 

やっぱり今もみなさんご活躍されていて。

 

そしてみなさん本当に一匹狼なのです。

 

あっぱれです。

 

みんな同じようなことを話していても

 

みんなそれぞれに信念があるから

 

誰かと徒党は組めないのです。

 

それはKADOKAWAさんの著者さん

 

たちをみても、そう思います。

 

 

 

 

今日の午前中は、凄い雨の東京でした。

 

寒いのか暑いのかわからず、折り畳み

 

の傘を持参したのです。

 

扶桑社さんが浜松町ビルディングから

 

「汐留ビルディング」に移転したというので

 

わたしは汐留の「東京汐留ビルディング」

 

だと思って、汐留の「東京汐留ビルディング」

 

に行ったら。

 

何と浜松町の「汐留ビルディング」で全く

 

違うビルでしたチーン

 

まぁややこしい叫び

 

はい、わたしの勝手な思い込みで

 

汐留だから、汐留まで行っただけなのです

 

けれどねおいで

 

田舎者は、道に迷うとアタフタ致しますうーん

 

そうして朝ごはんしか食べていないことに

 

気が付いて、打ち合わせの間中ずっと

 

お腹の虫がグーグーと鳴っていました。

 

だから自分から「腹の虫が鳴いてすみ

 

ません」と言いましたうーん