こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

先週 主人が出張のついでに仙台

 

の家によりました。

 

仙台の家には、わたしの女神シャンプー

 

しか置いていません。

 

主人はわたしの女神シャンプーが苦手

 

だといいます。

 

主人曰く「お母さんのシャンプーでは

 

洗ったような気がしない」のだそう。

 

汚れが落ちているのかわからない

 

のだそうキョロキョロ

 

以前にも同じことを言われました。

 

 

あ、そううーん

 

それなら固形石鹸ででも洗っておけ

 

なんなら、洗濯用固形石鹸でもいいぞ!

 

仙台で使っている女神シャンプーは

 

古いタイプの1000mlのものですが。

 

それでも十分によくて、わたしの髪は

 

こんなに長いのに、絡まらないのです。

 

東京で使っている女神シャンプーは

 

バージョンアップをした1000mlを

 

使っています。

このバージョンアップは、ヒト幹細胞

 

培養液で髪の毛を洗っているのと同じで

 

凄いのです。

 

本当はその分経費が増えたのでお値段を

 

あげないといけないのですがうーん

 

内容的には安くても、金額的には高い

 

から、お値段を上げなかったのです。

 

小さい子から、お年寄りまで安全に

 

使えるシャンプーは、わたしがたどり

 

着いた最高のものだと思っています。

 

頭皮の調和と、髪の毛を幾つになって

 

も健やかに残したいのです。

 

 

それなのに、それなのに主人め

 

禿ておしまいなさい真顔

 

そのときになっても、使わせない

 

からムキーがるる~

 

 

 

ちなみに今までたくさんのシャンプーを

 

使い試してみました。

 

本当にありとあらゆるものを使いました。

 

気を付けた方がいいなぁと思っているのは

 

洗いながらだんだんと色が染まるシャンプー

 

というのがあります。

 

髪質により、染まる人と全く染まらない人

 

がいます。

 

5,6年前に何種類かのものを使い、わたしは

 

全く染まりませんでした。

 

だけど問題は、染まるか染まらないかでは

 

なくてね。

 

毎日染料を頭皮に付けていると、ある日突然

 

アレルギー症状が出る人が多いです。

 

アレルギー症状をお持ちの方は、特に気を

 

つけてくださいねキョロキョロ

 

わたしの読者さんは、白髪染をしている人が

 

多いですが毎日よりも、ひと月、ふた月に

 

カラーリングをした方がいいです。

 

 

 

 

 

今日は三月だというのを忘れるくらい

 

暖かかったです。

 

日差しが眩しくて空が青くてお外が気持ち

 

が良かったです。

 

6月までは、わたしのスケジュールは

 

物凄くハードで、わたし生きているかしら

 

と思うくらい予定がびっしりで、移動も

 

多いです。

 

そんな中、頑張って原稿を書いているの

 

ですがうーん

 

今日はF社の編集長からも、原稿の進捗

 

の問い合わせがあり、すでに気持ちだけ、

 

息切れ状態です。

 

ブログを毎日2記事上げながら原稿を書く

 

って我ながら凄いなぁと思っていますうーん

 

ですから頭の中は、一日中文字でいっぱい

 

です。

 

書き上げて晴れて自由の身になりたい

 

けれど。

 

今年はまだまだ原稿に追われます。

 

そのうち、ブログをお休みするかも

 

しれませんが。

 

きっと、たぶん、毎日のことなのでね

 

わたしのことだから、毎日書いていると

 

思いますおいで

 

そしてそして今月14日は、魔法学校の

 

最後の配信となります。

 

一年間あっと言う間でした。

 

ありがとうございました。

 

来月4月1日から数日の間だけ、また4月

 

以降の魔法学校の募集があるそうです。

 

次回はその時々に合わせて、魔法学校の

 

内容を決めたいと思いますニコニコ