こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

そう言えば、今朝のブログ

 

「何がどう変わるのか?」というのを

 

答えていなかったかもしれないと

 

はたと気が付きました。

 

きっと

 

「だから、どう変わるんかい?」と

 

突っ込みが入ったと思います滝汗あせる

 

ごめんなさい<(_ _)>

 

なんてことない言葉だけどそれを

 

自分に言う事は、

 

肩の力が抜けて、ラクになりますし

 

生きやすくなります。

 

パンパンに膨れ上がった自分の

 

嫌い感情が、風船が萎むように

 

ふ~~~と抜けてラクになるのです。

 

それは小さな変化ですが、大きな

 

変化でした照れ

 

 

 

 

今日電車に乗ろうとしたら、ホームで

 

盲導犬をみました。 

 

まだ練習中の子だったのかもしれ

 

ません。

 

だけどちゃんと 「お仕事中」

 

というゼッケンをつけていました。

 

お利口さんで、可愛くてかわいくて

 

だけど声を掛けるわけにはいかない

 

から、じーっとワンちゃんをみていました。

 

心の中で 「偉いね偉いね、凄いね

 

だけど、ごめんなさいね」と声を掛けて

 

いました。

 

一生懸命にお仕事をしているのに、

 

人のお役に立てているのに。

 

「ごめんなさいね」と思うわたしは

 

後ろめたいような、いけない気持ち

 

になります。

 

介助が出来るAIロボットが早く

 

当たり前の時代になってくれたらと

 

願います。

 

 

 

 

 

昨夜 主人が「お母さんのシャンプー

 

ってさ、あれさ、洗い終わりがわから

 

ないよね?」 と言いました。

 

「え?なに?目私のシャンプーを

 

使っているの?真顔

 

「お父さんのは、安い○リットでしょう?」

 

と言いながら、慌ててお風呂場に○リット

 

があるかどうかを確認しに行きました。

 

まだたくさん○リットがあったので

 

「お父さんのシャンプーはまだあるで

 

しょう?真顔

 

と言ったあとで主人が

 

「いやいや、東京ではなくて仙台には

 

お母さんのシャンプーしか置いて

 

いないから、それを使うんだけどさ」

 

「お母さんのシャンプーいつまでも

 

ヌルヌルしていて、洗い終わりがわか

 

らないし、さっぱりしないんだよね」

 

と、、、言った。

 

言った言った言った言った

(リフレインは続くよどこまでも)

 

「いつまでもヌルヌルするのはアミノ酸

 

で、わたしのシャンプーは頭皮の

 

若返りのためのものだから、高いん

 

だから使わないでムキーと言いました。

 

仙台のお風呂に、主人用のシャンプー

 

を買って置かなくちゃいけないなぁと

 

思ったあとでうーん

 

頭皮の健康のためのシャンプーで

 

頭皮が元気になるから、髪の毛も

 

元気になるのだから、、、主人こそ

 

使った方がいいのよね?うーん

 

思ったけれど。

 

いやいや。主人の髪の毛よ、

 

まだ自力で頑張ってくれっキョロキョロ

 

なんならずっと自力でいいだろう真顔

 

と思った日でした。

 

 

 

 

 

 

 

ブログでご回答をするご相談を

 

本日受け付けます。

 

本日20:00ー23:59までお申込み

 

フォームが開いております。

 

KADOKAWAさんの担当さんの

 

ご配慮にて受付をしております

 

ので、ご理解下さいませ。

 こちらです。

 

今後も不定期にて募集を致します。

 

全てご回答できるわけではないかも

 

しれませんが、出来るだけお答え

 

出来たらと思います。